オウム高橋「今でも信じている」

コメポ

報道によると、先日逮捕されたオウム真理教の高橋克也容疑者が、麻原彰晃(本名・松本智津夫死刑囚)を「今でも信じている」と話していることが明らかとなった。教団の修行の効果を繰り返し述べており、警視庁は信仰心を今も捨てていないとみている。高橋容疑者が所持していたバッグの中からは松本死刑囚が写った写真が5枚見つかっており、いすに座った松本死刑囚が隣で正座をしている高橋容疑者の頭の上に手を置いているものもあったという。

なんとも、哀れ。同情は更々無いけど、本当に哀れ。時が止まったまま、誰に指摘され、助言も無く、麻原に洗脳されたまま、ただ逃げてた今まで。捕まった事で、これから先、何十年もかけて洗脳が解かれて、心から間違いだったと生命があるうちに気が付ければと思う。そして自分がした事がいかに罪深いか、また何年もかけて苦しんでほしい。
間違った宗教にはまるのは、ダメダメな異性にハマるよりたちが悪い…
日本という国が
宗教に甘いんだと思う
なんと言っても
公明党(創価学会)が
しぶとく
生き残ってるんだもん
好きで入信し麻原を信じ犯罪し捕まった。
このまま騙され死んだ方が幸せなんだろうな。
しかし真実を知り罪悪感に苦しんで欲しい。
この人を哀れむ必要はない。自ら選んだ道だ。自らの落ち度を世の中への恨みに転嫁し、無差別に大勢の人を殺めた。現実を受け入れず、丸々肥えた最悪の囚人を現実から逃げる為に信じようともがく。粛々と絞首台に向かえ。生きて償う必要がない。死をもって償え。
麻原の死刑を早く執行しろという意見が多いと思いますが、私は反対です。いずれは執行しなくてはならないと思いますが、今はまだ駄目です。何故なら、今殺してしまうと“殉教者"として英雄化・神格化されてしまうからです。麻原は“犯罪者"として裁かれねばならないんです。できる事なら無様に命乞いをする所を信者達に見せて、麻原は聖人でも高邁な政治思想者でもない、薄汚い犯罪者でしかない事を気付かせたい。
宗教だけが恐いんじゃない。

変な企業に入れば、知らぬ間にその社風に洗脳されかねないし、変な奴と付き合えば、そいつから変な影響受けるかもしれない。

自分でしっかり判断して、付き合う組織や人に責任持たないと、って思ってます。
そもそも
「信仰心」という表現が間違い。
オウム真理教は宗教をカクレミノにした犯罪集団であり
世界を恐怖に陥れたテロ組織である事を忘れてしまったのか?
こんなモノオウム以外皆同じ
創価学会等も全て同じ!!
最悪な殺人をした宗教への信仰心って、何が救われるのか?

page top