ドケチ国分太一の仕事と結婚

コメポ

デスク「4月から始まる『はなまるマーケット』(TBS系)の後番組の司会は噂どおり、ジャニーズ・TOKIOの国分太一(39)らしいな」

記者「みたいですね。司会の薬丸裕英(47)は、かつて所属していた事務所の後輩にポジションを奪われたことで心中複雑でしょう」

デスク「国分はTBSの女性局員と結婚するからご祝儀っていう噂もあるけど、どうなってんの?」

記者「正確には元局員。相手はとっくに辞めてますから寿退社と思われていましたが、いっこうに入籍までは進んでいないようです」

デスク「ジャニーズメンバーの結婚に関しては人によって差がありすぎるからさっぱりわからん。マッチ(近藤真彦=49)とかヒガシ(東山紀之=47)はあっさり結婚してんのにな」

記者「タイミングでしょうね。正式な司会発表会見時に結婚を発表するという見方も有力です」

デスク「国分はピンでスポーツリポーターとか司会とかしてるから相当、貯め込んでるらしいな」

記者「最近でいえば、事務所の後輩・タッキーこと滝沢英明(31)に、トーク番組でドケチぶりを暴露されてました」

デスク「あ、ケチなの?」

記者「タッキー談によると国分は会うたび『今度、飯行こう』と言う割に、『今日、行けます!』と誘っても『今日はちょっと…』と、絶対に行かないそうです。タッキーいわく『誰に対してもそうらしく、要は財布のヒモがカタい』と」

デスク「(いいね、その手、真似しよ!)」

へぇ。そうなんだ。
以前はケチで非倹約家でした。
いいことは無かったですね。自己満足以外は。

今は脱ケチで倹約を目指しています。

女性には分かるかもしれないけど、基礎化粧品は家で使うものだから安い物でいい、ファンデは人前で化粧直しとかでも出すから高い物…結果塗りたくりお化けに。
今は基礎化粧品にこそ気を付けて、塗りたくりお化けを卒業。

お金をかける所を見極めないと、ただのケチになりますね。


友人との食事では金額優先にしない、自分一人なら食費を安くあげる。
aikoとサッサと結婚しとけばよかったんじゃね?ジャニーズ事務所の嫌がらせ(デートも出来ないほど仕事詰め込まれた)で別れてしまったのが失敗だよ。
同じく事務所の嫌がらせで別れてしまった長瀬と浜崎あゆみ。浜崎あゆみはショックから半ば華原朋美状態化して、いろんな男を渡り歩く人生になってしまった。
全てはジャニーズ事務所の戦略『アイドルは手の届かない独身貴族の王子様』を所属者は体現化しなくてはならず、その結果が失恋被害者を出したり、国分はストレスからドケチに発展してんじゃないの?
どケチなら、ごちになりますに出演するかなあ?
家も出て、13才でジャニーズに入り、二十歳のTOKIOのCDデビューまで、長い下積みがあったと聞きました。また何かの本で、司会をやるにしても、自分で企画書を出すと、書いてありました。それだからこそ、一つずつを大事にする。太一君のは、独特で面白い番組が多いです。
それだけ誠実なのかな
でもせめて後輩さんには奢ってあげなきゃ…
私ごとですが
奢りすぎて…
大変です

まっ普段贅沢しないので
奢れてたうちが華だったかな
FMラジオ「国分太一 レディオボックス」は面白い
少年倶楽部プレミアムを卒業するよね。後は誰なの?そっちの方が気になるわ。
なんか太一くんらしい(笑)

噂話とわかっちゃいるが!!(笑)

ケチになるか太っ腹になるかはそれが「誰か」なんだね。やっぱりジャニーズは正義。太一君はケチじゃありません!

page top