May J.が作戦変更?

コメポ

デスク「ディズニーアニメ『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go~ありのままで』で時の人っぽくなった歌手のMayJ.(26)だけど、気の毒になるぐらい叩かれまくってるね」

記者「主題歌とアフレコを担当した女優、松たか子(37)が表舞台に出てこず、エンディングを担当したMayJ.が出まくっているのが遠因ですね」

デスク「松も罪だな。松が出てくればMayJ.だって『お前じゃない』コールを浴びずにすんでたのに」

記者「どうでしょう。松が出ていたらさらに日陰の存在。『自分はオーディションではなく、ディズニーからオファーされて歌った』とアピールするでしょう」

デスク「NHK紅白に出るのか出ないのか知らんけど、これほど聞かされるとさすがに飽きてきた」

記者「それはデスクだけじゃありませんよ」

デスク「うちのカミサンも、うんざりだって言ってたもんな」

記者「そんな声が多いせいか、最近は封印して、もったいつける作戦に出始めたとも言われています」

デスク「あ、そうなの?」

記者「例えば、大学受験生を応援するイベントに、May J.は『ディズニー映画の主題歌を歌う夢を叶えた』として呼ばれたんですが、なぜか歌ったのは合唱曲のカバー『Believe』でした」

デスク「あらら、そういう場でこそ『Let It Go』がふさわしいのに」

記者「今後の夢を聞かれた時も『歌を通じて笑顔を届けること』と。本音は『紅白初出場』でしょうね」

デスク「カバーソング歌手って言われてて、オリジナルのヒット曲もないしね」

記者「紅白はいまや、その年のヒット曲がない歌手の方が多いぐらいですから、May J.も大丈夫です」

デスク「『Let It Go』ばかりじゃなく、他の曲を歌ってもうまいことを示したいんたろうけどね。まぁ、もったいつける作戦が吉と出るか凶とでるか」

記者「紅白の出演者発表が楽しみです」

デスク「やっぱり松! 松! 松!」

記者「はぁ…」


機械(カラオケ)と人の心に届くかどうかは違うから

残念ながら
そう言うお手本の方ですね

ディズニーも変な起用をしたものですね。紅白歌合戦は、あまり興味はないが、松とMay.Jの共演を期待したいね。
英語で歌った方が上手いし、本人に合ってると思う。
歌は上手くても感情のない歌い方をするよりも、例え上手くなくても心がこもっている方がグッとくる。彼女は上手いんだけどなぁ‥‥
上手いけど、心に響かない、息継ぎが好かん……よく飽きもせず、毎回毎回おんなじコメントばっかり書けるな。そんなに好かんなら、記事も読むなや(笑)。
もうカラオケ仕分けには出ない方がいいよ。
出るたびに結局叩かれるでしょう?
作戦変更するならカラオケ番組には出ないこと。これがいちばんだと思う。
昨日の仕分けも凄く「私上手いでしょ!」オーラが出てましたね。
彼女の歌はカラオケ機には素晴らしいと言われるかもしれないけど、人間相手には響かない。
メイジェイさんは歌が上手だけど何故か好きになれない。この人の歌で涙が出る事はどうやらなさそうです。
仕分けもこの人が出ていたらチャンネル変えます。この人の歌い方に飽きました。
メイジェイさんすっごく歌上手いと思ってたんですけど「スッキリ」に出演された時まぁ朝だからと思いますけど、声かすれててノビないし高音ぜんぜんでてないしでガッカリしましたよ。「仕分け」の時はすごく上手いのに朝だと声イマイチでないってあまりプロ意識ない方で残念でした。松たか子さんはディズニーの契約で歌えないのに色々言われて気の毒ですし松たか子さんのミュージカル見ましたけど彼女CDじゃなく生歌もめちゃくちゃ上手いですし声にノビありますよ。
May.jの気持ちのこもってない歌い方が嫌い。海猿の歌をカバーしてたけれど、気持ちが全然こもってない。何か負けたのがわかる。

page top