有吉弘行、敵に回した「相手」

コメポ

記者「このところ、毒舌が以前ほどでなくなっていたタレント、有吉弘行(40)がピンチですよ」

デスク「誰か大物のことでもボロクソに言ったってか…」

記者「個人ではないのですが、やっかいな連中を敵に回したようです」

デスク「連中?」

記者「去年暮れに、JR東京駅開業100周年記念のSuicaの発売でちょっとしたパニックがあったでしょ」

デスク「あれはすごかったよね。買えなかった大勢の人が駅員に怒号を浴びせた…」

記者「駅で暴れた人々に対して有吉は、自身のFMラジオ番組『SUNDAY NIGHT DREAMER』の中で、『ゴキブリのようだ』と毒舌を放ったんです」

デスク「へぇ~。同感だけど、鉄道ファンがそれで怒ったってか」

記者「有吉は番組で駅員に謝罪を迫る鉄道ファンらの姿をテレビニュースで見たことを受けて『そんな暴走族まがいの連中ばっかりなんだな! たかがちょっと東京駅の100周年のデザインしてあるSuicaごときで大暴れだよ。Suica持ってるくせによ』と嫌悪感丸出しで吐き捨てました」

デスク「ラジオだから口が滑ったのかな」

記者「さらに有吉は、『本当にあの連中はゴキブリと一緒で、1匹いたら30匹いると思えって言うからね』と、鉄道ファンをゴキブリにたとえたんです」

デスク「言い過ぎ…だよね」

記者「やはり、FMラジオなら聴いている人も少ないし、多少好き勝手言っても拡散する心配はないとタカをくくったのでしょう。しかし、ネットを通じて、今もどんどん『ゴキブリ発言』が広まり、批判は高まっています」

デスク「年が明けても、ファンは忘れないよなぁ…」

記者「さらに有吉は『鉄道ファンにはあれよりももっと数倍、もっと暴力的な人もいるっていうことだから』とダメ押しもしてるんです」

デスク「そこまで言ったのか」

記者「鉄道ファンの一部が有吉の発言に報復するため、団結し始めています」

デスク「それって、どういうこと?」

記者「鉄道ファンの怒りは2015年に持ち越されたということです。すでに『有吉を潰せ』『有吉の出ているテレビは観ないようにしよう』といったネットの書き込みもあります」

デスク「そりゃ、早く謝罪して、『僕は芸能界のゴキブリです』って言ったほうが…」

記者「それだと開き直りだって、火に油を注ぐかも…」

デスク「毒舌で蒔いた騒動なら毒舌で切り返せ、だよ!」

鉄ヲタの傍若無人ぷりは目に余るものがある
有吉ならずとも誰かが言ったかもしれない
別に拡散しないとタカをくくった訳じゃないでしょ。いつもそのくらい言ってる。

そして今回はそのくらい言われても仕方無いし、その事を自覚して貰わないと。

有吉さんは一般人や普通の鉄道ファンの気持ちと同じことを言っただけ。
有吉さんちょっと言葉が乱暴だったけど気持ちは解る!あの騒動は見てて気分が悪かった!
でもネット住民は怖いよね。っていうかネットの世界の「常識」ってなんなのかな…。
最初、中国での映像かと思うくらい酷かった。
本当に情けない。
これからはネットで限定販売すればいい

駅員さんに対するあの高圧的な態度見てて不愉快だった
自ら来て自ら並んで勝手にキレる
みっともないよ
テレビで見たあの光景はまさしくゴキブリでしたね。怒号はチンピラかと思った程頭のイカれた連中。どこかの国かと一瞬目を疑ってしまいました。
昨今の鉄道オタクの行為は目に余る事が多すぎる。あまりに行き過ぎた行為には警察の介入も必要だよ!!
今の時代ルール守らない大人が多すぎですね。自分さえ良ければ良いと言うべき人間世の中沢山いますから。
転売屋が多かったんじゃないの?
それか転売屋に雇われた人とか。
すぐにオークションに出てましたよね。
並んで騒いでいた方は、正にゴキブリに見えましたよ!

鉄道ファンなのかな…

鉄道ファンなら真意分かるんじゃないかな!?


ファンなら、転売目的で購入したり騒いだりしないのではないでしょうか?

page top