有吉弘行、敵に回した「相手」

コメポ

記者「このところ、毒舌が以前ほどでなくなっていたタレント、有吉弘行(40)がピンチですよ」

デスク「誰か大物のことでもボロクソに言ったってか…」

記者「個人ではないのですが、やっかいな連中を敵に回したようです」

デスク「連中?」

記者「去年暮れに、JR東京駅開業100周年記念のSuicaの発売でちょっとしたパニックがあったでしょ」

デスク「あれはすごかったよね。買えなかった大勢の人が駅員に怒号を浴びせた…」

記者「駅で暴れた人々に対して有吉は、自身のFMラジオ番組『SUNDAY NIGHT DREAMER』の中で、『ゴキブリのようだ』と毒舌を放ったんです」

デスク「へぇ~。同感だけど、鉄道ファンがそれで怒ったってか」

記者「有吉は番組で駅員に謝罪を迫る鉄道ファンらの姿をテレビニュースで見たことを受けて『そんな暴走族まがいの連中ばっかりなんだな! たかがちょっと東京駅の100周年のデザインしてあるSuicaごときで大暴れだよ。Suica持ってるくせによ』と嫌悪感丸出しで吐き捨てました」

デスク「ラジオだから口が滑ったのかな」

記者「さらに有吉は、『本当にあの連中はゴキブリと一緒で、1匹いたら30匹いると思えって言うからね』と、鉄道ファンをゴキブリにたとえたんです」

デスク「言い過ぎ…だよね」

記者「やはり、FMラジオなら聴いている人も少ないし、多少好き勝手言っても拡散する心配はないとタカをくくったのでしょう。しかし、ネットを通じて、今もどんどん『ゴキブリ発言』が広まり、批判は高まっています」

デスク「年が明けても、ファンは忘れないよなぁ…」

記者「さらに有吉は『鉄道ファンにはあれよりももっと数倍、もっと暴力的な人もいるっていうことだから』とダメ押しもしてるんです」

デスク「そこまで言ったのか」

記者「鉄道ファンの一部が有吉の発言に報復するため、団結し始めています」

デスク「それって、どういうこと?」

記者「鉄道ファンの怒りは2015年に持ち越されたということです。すでに『有吉を潰せ』『有吉の出ているテレビは観ないようにしよう』といったネットの書き込みもあります」

デスク「そりゃ、早く謝罪して、『僕は芸能界のゴキブリです』って言ったほうが…」

記者「それだと開き直りだって、火に油を注ぐかも…」

デスク「毒舌で蒔いた騒動なら毒舌で切り返せ、だよ!」

限定と初めから言うてるのに順番もルールも守らず、思い通りにならないと暴れるなんて単にしつけられてないガキ。

あんたらみたいのがいるから、単にただの電車好きは一緒にされて迷惑なんだよ。
正直言ってどっちも消えてほしい。
別に潰されるほどのことじゃないと思うよ。
それに、転売目的のCK人に対して言ったのでは?
まあ普段から人権とは何か!と言う人としての常識を欠いた人面獣心男ですからね。有吉は!
甲子園球場でビールの売り子迄やって必死に頑張ってる娘やデング熱で地獄を見た娘を公共の電波で売名行為呼ばわりして(ガンと闘って亡くなられた逸見政孝氏を「オイシイ売名行為」呼ばわりした石橋貴明はこれで干され、木梨が夫人と二人で周囲に土下座して回って復帰できた)ヘラヘラ笑うんですからね!
私もあの行列は眉を潜めますが、ゴキブリにも劣る自らの言動と行動を有吉反省会で反省して謝罪し、イスラム国にムハンムドの悪口を言いに行けよ!
ゲイノウさん・・・世間に共感もたれるような事をたまには書きましょうよ。

書けないならこのシリーズは無しでもいいのでは?
人としてのマナーの問題。ただ、駅側も予測が甘かったのは否めない。
次からはハガキで抽選。
これでいいよ。
根競べをしたら、逆ギレした連中の方が負ける。たかがSuica如きでと思った人の方が圧倒的に多い。
確かに鉄オタとか異常です。異常だからオタなんでしょうけれど。特に撮鉄とか云うカメラマニア。構内や線路内に侵入して列車を止めるなんて朝飯前。撮影の為に沿線の樹木を勝手に伐る。線路脇の私有地や農地に侵入して勝手に駐車する。枚挙に遑がありません。カメラがこの世で一番偉いと思っている辺り、報道のカメラマンと互角の厚顔無恥さですね。
本物の鉄道ファンは、
有吉さんが誰に対してゴキブリと言ったか、
わかっていると思うよ。

そんなに問題かね、

あんなの日本人の恥と思え、テレビで見た多くの人間が醜い出来事ととして捉えていたのでは。

朝早く並んでおきながら、買えなかった、不公平だ、

page top