芸能界の嫌われ者ナンバーワン?

コメポ

記者「先日放送された情報バラエティ『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、武田鉄矢(66)の傲慢な態度っぷりが明かされ、話題になっています」

デスク「東京の方ではやってない番組だよな。何があったの?」

記者「この番組で武田ネタをやることになったのは、ドラマ『金八先生』(TBS系)で生徒役を演じた田原俊彦(54)が、近ごろ『武田鉄矢さんはあんまり好きじゃない』と発言をしたことがきっかけでした。どんなところが嫌われるのかを検証したところ、驚くべき情報が集まったんです」

デスク「どんな情報?」

記者「過去に武田の傲慢な態度として、フリーアナウンサーの長谷川豊(40)が番組内で紹介したエピソードがすごかった。たのきんトリオのファンについて『あの人たちは街灯に集まる蛾です』と言ったそうなんです。これは武田本人も認めているから間違いないでしょう」

デスク「そんなこと言われたらファンが怒るぞ」

記者「もっと怒っているのは大阪の人たちです。武田は大の大阪嫌いで『大阪人は信用できない』といつも言っているんです。仕事で関わった人が関西弁を話していると、必ず『出身はどちらですか?』と聞いて、『大阪です』と言おうものなら、もう徹底無視ですよ」

デスク「人間性が疑われるね」

記者「特筆すべきは『一緒に写真を撮ってください』と言った子どもに『私とあなたは全くの他人、なぜ一緒に写らないといけないのか』と言い放ったこと。とにかく、写真を撮りたい一般人が近づいてくると『いい加減にしてほしいな』などと、暴言を必ず吐く。これは結構有名なエピソードですよ」

デスク「へぇ~、いい人イメージゼロだな」

記者「その態度に司会の上沼恵美子(60)は、『ファンと一緒に写真を撮るのはありがたいこと。何言うてるの武田!いい加減にせなあかんで!』と怒りの口調でした。上沼は何度か武田と共演したことがあり、仲が悪いわけではないんですが『ただ、偉そうやね。テングでした』とその態度には問題があると告白していました」

デスク「さすが上沼だ…にしても、なんで武田はそんなに傲慢になった?」

記者「やはり『金八先生』が大ヒットしたからです。今もそうですが、視聴率を持っている俳優にテレビ関係者は異常に気を遣い、ペコペコする。人気ドラマ、『相棒』(テレビ朝日系)の水谷豊(63)を想像してもらえるとわかりやすいです。周りがチヤホヤすると、9割の芸能人がテングになる」

デスク「そりゃ分かるな」

記者「そうなる以前に武田は人を見下す癖があった。しかも、説教が大好きで、延々と1時間以上持論を語るなんて当たり前です」

デスク「そりゃ、嫌われて当然だ」

記者「田原以外にも杉田かおる(50)、福山雅治(46)、中尾彬(73)も武田を嫌いだと発言したことがあります。特に福山はNHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬を演じるとき、散々役柄について説教をされたそうです。これでは、嫌になって当然でしょう」

デスク「武田みたいに、いい人に見えて実は嫌なやつというのは、芸能界では案外多いのかもね」

それでも役者の武田鉄矢は大好きだ(笑)

最近は裏ネタ裏ネタで叩きすぎるから小物ばかりしか出てこないんだよ。
特定の人に対してだけで無く、誰に対してでもそんな態度を取るので有れば、有る意味解りやすくていいと思うけど。

これで、業界の権力者にへいこらしていたら、最悪だけどね。
通ってた高校の近くにお家があったらしく、よく自転車に乗ってフラフラしてる武田鉄矢を見かけました。

女の子だけで歩いてると、ジロジロ見られて
『足見せたいなら、見てやるよ』と言われて不愉快。

男子も混ざっての部活帰りにすれ違うと
『こんな時間まで、男と一緒に遊んでんのか』と言われ、本当に大嫌いになりました。

なので、今更な感じです
負の側面は誰しも有してるじゃないか。

嫌われる俳優歌手よりも、周囲を威圧するお笑い芸人の方が私は大嫌いだ。

有名な話ですやん。今更だな。まあ、人の粗探ししかしない上にまともな報道の出来ないマスコミ関係者は世間からどんな目で見られているか、人のふりみてなんとやらですね。
関西人てだけで無視とか本当なら酷いね。がっかりだよ。まぁ~それでもあたしゃ関西の人が好きだ~~~。あの女議員は嫌いだけど。また行きたいな関西。
武田鉄矢さんは大嫌韓ですからね。

今だに韓流ドラマ放送している親韓の芸能界。

なんとなく構図がわかりますね。

武田さんを応援します!
姑息なイメージダウン操作に負けないでほしいです。
いいじゃないの。それも含めて武田鉄矢だ。正直者ではっきり物事がいえるから芸能界で成功するのよ。
俺らの世代には金八っつぁんのイメージがあって兄貴分的な感じなんだけどね。龍馬も彼が主演のローニンを視たし気持ちは分かるが。記事を見る限り人の話を聞けない、故に見下すこと以外は忘れてしまった駄目大人の典型だね。いつか一人ぼっちになって思い知るんだろう。仕事でもてはやされても別にそうする方もただの仕事だから。
そのくらいのことは、西田敏行さんの話題に比べたらどってことないです。
裏切られた感は、個人的には西田さんの方が大きい。

page top