3000年に1人の美少女に昇格?

コメポ

橋本環奈“3000年に1人の美少女

【橋本環奈/モデルプレス=6月14日】アイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)の橋本環奈が14日、バラエティ番組「人気者から学べ そこホメ!?」(フジテレビ系、毎週火曜よる7時~)に出演。同番組は今話題の芸能人を“勝手に調べて勝手に成功の秘訣をホメる”トークバラエティー。今回は、“1000年に1人の美少女”と呼ばれ、圧倒的なルックスで人気を集める橋本の顔の秘密を検証。美容家の鈴木絢子氏が「貴重な顔の法則を2つも持っている、とっても珍しい方」と説明した。



“オトナな橋本環奈”に反響殺到「美しすぎる」「こんな環奈ちゃん見たことない」



◆なぜ「可愛い」と感じる?橋本環奈が持つ2つの法則とは



鈴木氏は、橋本の顔を多くの人が「可愛い」と感じるのは顔のパーツの比率のためと説明。「顔の縦・横幅」「唇の真ん中と小鼻・目尻を繋いだ線」「鼻筋と目の幅」の箇所が、絵画のモナリザや、オードリー・ヘップバーンも持っている人間が直感的に美しいと感じる比率である黄金比「1:1.6」になっていると分析した。



さらに、鈴木氏は「黄金比というのはそれを持っているだけでもすごいのですが、環奈さんの場合は日本人が一番好むと言われている白銀比まで持ち合わせているんです」と論を展開。橋本は、前髪を下ろし笑顔になると、白銀比である「1:1.4」の比率となり、“綺麗”よりも“可愛い”が強調されるという。



白銀比はキティちゃんと同じため、番組は「オードリー・ヘップバーンとキティちゃんを掛けあわせた女」と表現。鈴木氏は「『可愛い』というだけでなく、『綺麗』という印象を持たせる唯一無二の存在。1000年に1人というよりも、3000年に1人のアイドルといっても過言ではないでしょうか」と褒めちぎった。



◆橋本環奈“昇格”に「めちゃくちゃ嬉しい」



VTRを見た橋本は「めちゃくちゃ嬉しいです」と笑顔。くりぃむしちゅー有田哲平は「3000年に1人になっちゃったね!石器時代とかにやっと、いたってことでしょ?」と話すなど、スタジオは盛り上がっていた。



このほか、同番組では「最近ホメられていない女たちのイイところを発見スペシャル」と題し、松本伊代、浜口京子、はるな愛、菊川怜 、岡井千聖(-ute)、LiLiCo、佐藤隆太が人気者である理由を分析した。(modelpress編集部)

モデルプレス

Eテレの『テストの花道』に城島リーダーとバカリズムと共に出演している。おもしろく学習出来て、親子で見れる楽しい番組。
Rev From.DVLからソロで突っ走る程、やっぱり可愛い。
今、沢山いるアイドルの中でトップクラスの可愛さだと思います。3000年に一人とかは、たとえ話で18才の女の子のあげあしとりを40、50のだいのおとながみっともないと思わないのかねえぇ。
ちなみに、中国には4万年に一人のアイドルがいます。
普通に可愛いが…
いくらなんでも言い過ぎ(笑)
芸能人なんだから可愛い綺麗は当たり前なんぢゃね?
あ!あと個人的には声が嫌いかも。
まあ、この子の場合、挨拶もきちっとしているそうなので、いいのでは。
これくらいの可愛いさならどこにでもいます。オーバーですよ。
初めて見た時は可愛かったですね!! 何千人に1人はオーバーじゃないですか?
確かに可愛いけど3000年って…(笑)そんなに大袈裟に言わなくて良いのでは??(笑)
いやいやっ文句言ってる人は自分の娘や彼女、奥さんをじっくり見てください(笑)
実物を見たら言葉が出ないですから!
普通に可愛いよ。
何千年に一人とか言うから「別にそこまでじゃないでしょ」ってなるんだよ。
かわいいのは認める。 決して 1000年に一度、3000年に一度の美少女ではない 妬み嫉みではない 千年に一度というごり押しにうんざり

page top