失礼なタレントが消えないワケ

コメポ

先日放送の「ビートたけしのいかがなもの会2016」(テレビ朝日系)で、ビートたけし(69)がハーフタレントをめぐる現状に激怒していることを明かした。

 不倫騒動で消えた格好のベッキー(32)の後釜を狙うように、露出の多いハーフタレントは続々だが…。



 「番組中、タレントで女医の西川史子(45)は『将来を考えていない飽和状態のハーフタレントはいかがなものか?』との持論を説明し、まるでハーフならば誰でもテレビに出られるかのような風潮に苦言を呈しました」とは先の芸能ライター。



 何を言った?

 「西川はハーフタレントが多すぎて、誰が誰だか分からないと指摘したんです。すると女優のホラン千秋(27)も『ハーフタレントの中にもあっち側とこっち側がいるんですよね』と語ったんです」



 どういう意味?

 「こっち側とはホラン自身やモデルのSHELLY(32)のように、普通に日本語を話し、ハーフを売りにしなくてもタレント活動できるタイプ。一方、あっち側とは日本語が下手なのを売りにしたり、敬語を使わない、もしくは使えないハーフです」



 じゃあ、あっち側って誰なの?

 「もちろん、ローラ(26)や森泉(33)でしょう。彼女らはまったく敬語を使わず、どんな大御所にも馴れ馴れしくタメ口で話しかける。これについてホランはとても失礼なことで、ハーフだから許されるというのは間違っていると言いたかったのでしょう」



 なるほど、正論ではあるね…。

 「たけしもこれには共感して『事務所に言われるのかな? つっけんどんな言い方が流行ったハーフの子が出たら、それと同じようなことを次のハーフの子にさせるんだよね』と怒り心頭の様子でした」



 ローラが売れっ子になったとき、同じようなタイプの子がタメ口で先輩に話していたっけ。

 「しかし、そんなハーフタレントたちはもう消えています。ここだけの話、ローラや森は番組撮影前にはきちんと敬語で共演者に挨拶していて、『今演じているキャラのせいで不愉快にさせてしまったら申し訳ないです』と丁寧に頭を下げています。そんな裏側も知らずに表面だけ真似しても、生き残れるはずないですよ」(先のライター)



 今後、ハーフタレントはますます過当競争が進み、大変な時代に突入しそうだ・・・。

NewsCafeゲイノウ

テレビを観ている方も出ている方も、大概が失礼な奴ばかり…。
西川医師が傲慢で失礼なのは今に始まった話ではないが、「純粋な」ハーフタレントでテレビに映っている殆どは時流に乗っているだけと感じるが、「新しいほう」のデラックスやマングローブ達は様々な修羅場を潜り抜けている分、多少は話術に長けているので飽きられないのは此方の方かなと感じる。
プラスアルファと事務所の力。
いずれも流行り廃りの中。ベッキーなんて驚異的に長持ちしたが、他をみればだいたい日持ちがしない。

ローラあたりもだんだんみなくなる。なぜか?理由は簡単、飽きる顔だから。
美しさと併せ持つ濃い味。焼き肉はたまに食うから旨いもんなのよ。
たいした事ないのに勘違い入って、ご意見番気取りで物を言ってる輩の方がイヤだわ。
たけしも、スーパージョッキーで笑わせてるときの方が好きだったわ。

西川医師もタレント気取りで如何なものか?

と思われる側だと思うが。
今演じてるキャラなんで…っていちいち断り入れてるの?何だかなぁ

森泉はあっちのハーフタレントとゆーかセレブ系だからね。ちょっと違うよーな…
ハーフだか外人だか知らんが、ディーブ・スペクターのくだらない駄洒落が一番腹立たしい。
声が聞こえてきただけでうんざりする。

別にベッキーさんを擁護する気はないけど、勝手にイメージを作り上げるのは芸能事務所であり、視聴者だよ。犯罪者云々も元であり、今でもやっている訳じゃない。口先では出所したら許されると言いながらテレビ番組などに出るなと言うのは矛盾しているし差別意識を正当化しようとしても許されると勘違いしているだけ。誰もが犯罪行為の加害者か被害者になる可能性がある。批判する人達が聖人君子なのだろうか?
純粋の日本人だろうがハーフタレントだろうが、単にお飾りのタレントさんなら、見た目の綺麗な若いオネエチャンがいい!

グループ抜けたらその辺の一般人より劣るんじゃないのってのより、幾分ましだと思うから。

page top