失礼なタレントが消えないワケ

コメポ

先日放送の「ビートたけしのいかがなもの会2016」(テレビ朝日系)で、ビートたけし(69)がハーフタレントをめぐる現状に激怒していることを明かした。

 不倫騒動で消えた格好のベッキー(32)の後釜を狙うように、露出の多いハーフタレントは続々だが…。



 「番組中、タレントで女医の西川史子(45)は『将来を考えていない飽和状態のハーフタレントはいかがなものか?』との持論を説明し、まるでハーフならば誰でもテレビに出られるかのような風潮に苦言を呈しました」とは先の芸能ライター。



 何を言った?

 「西川はハーフタレントが多すぎて、誰が誰だか分からないと指摘したんです。すると女優のホラン千秋(27)も『ハーフタレントの中にもあっち側とこっち側がいるんですよね』と語ったんです」



 どういう意味?

 「こっち側とはホラン自身やモデルのSHELLY(32)のように、普通に日本語を話し、ハーフを売りにしなくてもタレント活動できるタイプ。一方、あっち側とは日本語が下手なのを売りにしたり、敬語を使わない、もしくは使えないハーフです」



 じゃあ、あっち側って誰なの?

 「もちろん、ローラ(26)や森泉(33)でしょう。彼女らはまったく敬語を使わず、どんな大御所にも馴れ馴れしくタメ口で話しかける。これについてホランはとても失礼なことで、ハーフだから許されるというのは間違っていると言いたかったのでしょう」



 なるほど、正論ではあるね…。

 「たけしもこれには共感して『事務所に言われるのかな? つっけんどんな言い方が流行ったハーフの子が出たら、それと同じようなことを次のハーフの子にさせるんだよね』と怒り心頭の様子でした」



 ローラが売れっ子になったとき、同じようなタイプの子がタメ口で先輩に話していたっけ。

 「しかし、そんなハーフタレントたちはもう消えています。ここだけの話、ローラや森は番組撮影前にはきちんと敬語で共演者に挨拶していて、『今演じているキャラのせいで不愉快にさせてしまったら申し訳ないです』と丁寧に頭を下げています。そんな裏側も知らずに表面だけ真似しても、生き残れるはずないですよ」(先のライター)



 今後、ハーフタレントはますます過当競争が進み、大変な時代に突入しそうだ・・・。

NewsCafeゲイノウ

視聴者にはテレビに映っている姿がすべてです。

共演者には敬語で挨拶できる?

知らんがな。
女医キャラで仕事してる西川に言われる話ではない。
おまけに医療知識は殆どないし、下手すりゃ一般人にも論破されてるのに。
ただ単に、ローラや森泉にはタメ口ハーフタレントだけではなく、他にも付加価値があるから生き残ってるだけ。
ただのハーフタレントでは生き残れないのは当然だよ。
ローラや森泉は不快に感じないけど。タメ口で話しても、本来の性格や育ちの違いが出るんじゃないですか?
むしろ、あっち側とかこっち側とか分けて、自分達は違うと言わんばかりのホラン千秋のほうが不快だ。
個人的には、ホラン千秋の方が、何様って感じで嫌いです。
ローラや森泉の方が好きです。
ハーフ、日本人関係なく一部の人達の言葉遣いの方が気になる。食レポでマジヤバいとかその他意味不明な言葉を遣う人こそ消えてほしい。
ハーフタレントで、タメ口で視聴者にまあまあ受入られているのは、ローラさんと森泉さんくらいではないですか?

お二方の人柄があるから、タメ口でもそんなに嫌な感じは受けない気がします。
お二方共に、見た目もキュートでカワイイしね。

ハーフ(ダブル ミックス)でなくとも きちんと日本語も話せない 芸能人や誤字だらけのマスコミは!? そこは どうなんですかね。
女医 西川偉そうにご意見番みたいに意見言う
本業 暇 なのか
忙しい医者はテレビには出演などしない
西川先生は典型的な自分に甘く人に厳しくですね他人を攻撃するくせに自分が攻撃されると言い訳して泣く

page top