嵐ついに…大失速ぶりが話題

コメポ

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「嵐」が、近頃大きく失速していると話題になっています。



テレビ関係者によると、嵐の出演する番組の視聴率の低下が顕著になってきているとか。



7月20日放送の特番「嵐ツボ」(フジテレビ系)は7.9%、23日放送の冠番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)は、昨年4月の番組リニューアル以降最低の数字 となる6.9%を記録しました。



特に「嵐ツボ」は、メンバー5人が世の中の知られざるコミュニティーを訪問するという新企画でしたが、見事に大きく外してしまった結果に。



●叶わなかった共演……テレビ関係者からの“恨み節”



嵐のコンサートツアーのチケットは、毎回ファンの間で熾烈な争奪戦が繰り広げられ、オークション売買防止のために本人確認まで導入されるほどですが、彼らの冠番組についてはかつての勢いを失っている状況です。



関係者によると、嵐はもともと事務所のNG項目が多く、できる企画が限られていたそう。

----

最近はその企画を出し尽くしてしまったため、番組がマンネリ化しているといいます。



そんな中テレビ各局からは、盛んに“恨み節”の声が上がっています。



テレビ関係者は、「櫻井翔の父で元総務省官僚の俊氏が都知事選に出馬して当選していれば、確実に情勢は変わっていた」と話します。



もちろん、狙いは櫻井さんと俊さんの“親子共演”。



2020年開催の東京五輪に向けて、事務所をあげて全面協力の姿勢を示しているジャニーズとしても、櫻井さんの父が都知事なら向こう4年間は安泰ということでした。



番組やグループの人気を維持するためには、手段を選んでいられないというのが関係者の本音のようですね。



●「もう“嵐”だけで視聴率は狙えない」ネットでも厳しい声



『私はただ単に、飽きたから最近見てないね』



『もう嵐ファンくらいしか見てないんじゃない? 一般受けするものにしないと先はないと思う』



『嵐どうこうよりも単純に企画がつまらない。VS嵐とか毎週同じゲームだし新鮮味が全くない』

----

『もう“嵐”ってだけで視聴率は狙えないでしょう……時代は変わっていくんだよ』



『出過ぎると飽きられるのも早いってことなのかな。いい機会だから、仕事絞った方がいいのかも』



『SMAPは料理がすごい、TOKIOは農業がすごい、でも嵐ってなにかすごいものあるの? ファンじゃない私はそこが分からない』



『もういい年齢なんだから、“かっこいい”だけじゃ無理なのかもね』



番組の視聴率低迷をそのまま表すかのように、ネットでも厳しい声が続出しています。



彼らのコンサートツアーの人気ぶりを考えると、この数字の低迷はやはり番組の企画側の問題なのでしょうか?



毎週ゲストが変わるだけの同じような番組内容に、飽き飽きしている視聴者が多いようです。



----------



テレビ番組の失速が明らかになった人気グループの嵐。



最近は嵐の番組だけに限らず、「面白いテレビ番組がない」という視聴者の声をよく耳にします。



スマートフォンが普及し、ゲームや動画サイトを視聴する人が多くなった現代で、どのように視聴者をテレビの前に呼び戻すのか……テレビ各局のそれぞれの工夫が求められるようです。



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

嵐に恨みはないがメリーとか上でくだらないことでもめたりしている。もうかなり高齢なのに。それに嵐のファンは性格悪すぎる 彼らももう皆30代なんだから恋愛もするしプライベートもあるはず…なぜそれを否定するの?結婚とかも否定するの?それが理解できないよ。全員が妻帯者にやはりなるのはおかしいけど…多少はいいと思うけど…
そもそも嵐ファンて性格ブス多い。
ドラマ、お笑い、バラエティーのテレビ自体がつまらなくなっているからテレビを観る人が少くなくなっているのでは?
遣っちまったなJ事務所。メリーが飯島さんに「連れて出て行け!」と言ったから出て行こうとしただけで、何故かSMAPが番組で公開謝罪まで…目の前ではジュリーが腕組みして見てた。
光ゲンジが解散して売れてるジャニが居なくなり、あそこでSMAPが売れてなかったらジャニーズはとっくに潰れてた。そんなSMAPを解散にまで追い込んだ!
SMAPの稼いだお金で飯島さんの手法をそのまま真似て嵐を売り出し、時にはSMAPの仕事を横取りし、チケットをダフ屋と組んで入手困難にすることで飢餓感を煽りオークションで高値が付けばそれをまた宣伝に使う。そこまでして嵐が人気だと印象操作。応援する気になれない。
本人逹もやりたい事がやれないのでは!?

事務所側がOK出さないと無理でしょう


嵐なら1時間歌って踊ってでも視聴率取れると思うけど
コンサートチケット取れないくらいだから
タイトル大げさすぎ。
別にファンというわけではないが嵐の人気ぶりは健在だよ。まさに国民的アイドル。
番組の企画がマンネリなだけで、嵐が失速してるとは思わない。
嵐、頑張って下さい。

今NHKの速報でSMAPが12/31で解散と発表されました。

昔の方が嵐の番組見ていたな、深夜の番組の方が 面白かった。8/15付でSMAPも解散又は活動休止のニュースが出ているので嵐も後10年なのかなって思った
アーティストとして音楽番組をやって欲しい…が難しいかな?
昔、小室さんがやっていたミュージッククランプみたいな番組を。
トークバラエティは誰でもやっているからね~飽きちゃうよ。
口パクでダンスも下手なのにチケット取れないのは飢餓商法としか思えない。
自分には性格悪そうに見えるし、仲がいいなんて絶対ウソだと思う。
上っ面だけでアイドルするなら見た目だけでもイケメンじゃないとね。

page top