デスク「あーぁ、SMAP解散のショックが、ボディブロー的にじわじわっと襲ってくるわぁ」
記者「今月10日に木村拓哉(43)以外の4人がジャニー喜多川社長(84)に解散を直訴。翌11日の役員会議で解散承諾。12日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録が急遽、中止になって、業界がザワつき始め…という流れでした」
デスク「13日の夜にネットメディアが『近く解散』『まもなく解散発表』などと流し始め、情報が拡散。その日の深夜にはジャニーズ事務所が正式発表したのは異例も異例っていう感じだね」
記者「NHKが14日午前1時すぎに速報を打ったのは驚きました」
デスク「リオ五輪で、テニスプレイヤー・錦織圭(26)の試合の最中だったよな」
記者「天下のNHKも無視できない大ニュースの照明です」
デスク「やっぱり戦犯として、キムタクへの批判票が多いよね」
記者「メンバー5人のコメントを見ても、キムタクは『無念』『呑み込むしかないのが現状』などと、取り残され感が漂っていました」
デスク「『8月に入り、数名より解散したいと申し出があった』って、わざわざ表現したあたり、あざといねぇ。中居正広(43)と香取慎吾(39)が主に存続のキーマンみたいにクローズアップされてたけど、全員一致の解散ではないことを静かに強調してた」
記者「コメントでは、動揺を隠せないキムタク以外の4人は、解散報告とお礼とお詫びで、決心の気持ちをまとめていました」
デスク「戦犯っていう意味では、オイラ的にはやっぱりメリー喜多川副社長(89)だよ」
記者「そもそもは週刊文春誌上でのメリーさんのインタビューが発端でした」
デスク「大人の対応ですませればよかったのに、こんなに大騒ぎになっちゃった。『命をかけて守る』なんて言って、結局、出来なかったジャニーさんにもガッカリだわ」
記者「独立を画策したといわれるチーフマネージャー女史にも責任はありますが、退社という形で制裁を受けた形に。メリーさんが何も変わらないのが不思議です」
デスク「『5人それぞれの所属は変わらない』ってことだけど、グループとしては年末までの活動だから、あくまでとりあえずの契約延長ってことだ」
記者「大みそかのNHK紅白が最後のステージなんてスポーツ紙は書いてますけど…」
デスク「NHKも必ずオファーするって言うけど、それまで5人が大人の対応をできるかね?」
記者「気持ちが完全に離れているのに、ファンの前で芝居をすることになりますよね」
デスク「本来なら、解散商法でコンサートやら記念CDやらバンバン売りたいところだろうけど、それもないっていうよな」
記者「もう紅白に期待するしかないですね。過去にはX JAPANやチェッカーズなどが紅白のステージを最後に解散した例もあります」
デスク「当面は現場もざわざわするだろうけど、まだ4カ月半はあるから、いろいろ探ってな」
記者「へ~い」
NewsCafeゲイノウ
SMAP、防げなかった解散の戦犯
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
裏切者の木村が芸能界で生き残れるだろうか?
それ以前に、木村vs4人になった時点で木村に何らかの問題がありそう。
メリー、ジュリーは、今後において親族経営を赦されない可能性がある。もしそうなれば、自業自得。
それ以前に、木村vs4人になった時点で木村に何らかの問題がありそう。
メリー、ジュリーは、今後において親族経営を赦されない可能性がある。もしそうなれば、自業自得。
中居は汚ないなと思った。裏で散々キムタクに酷い仕打ちをしてたくせに最後は事務所存続の意向に寝返ってさ。しかも本心じゃなく表向きだけ。この先の仕事上イメージ悪くなるの避ける為の保身じゃん。上手いよねこの人。自分だけ大事なのまるわかり。人間嫌いで冷たそうだし。律義で情が深いキムタクと真逆で合わないわけだわ。
30年近くもいて壊れる時は一瞬なんだね。キムタクの出来婚辺りからなんとなく徐々にだけど歯車が狂い始めていたのかもしれないね。
ファンではない立場から見るとファンの木村君への暴言、罵り、叩きにひくわ。裏切り者なんだから何されても良いでしょ的な感じ?
ネットで匿名でそんなことしてる人が木村君を叩けるほど偉い人とは思えない。他の4人のメンバーもそんなこと望んでないでしょうに。ファンの質が悪すぎる。
公開処刑?でドヤ顔したとかもあそこでオドオドする方が変でしょうに。事務所に残る以上プロとして指示された通りきっちり仕事しただけでしょう?単に言いがかりじゃん。
ネットで匿名でそんなことしてる人が木村君を叩けるほど偉い人とは思えない。他の4人のメンバーもそんなこと望んでないでしょうに。ファンの質が悪すぎる。
公開処刑?でドヤ顔したとかもあそこでオドオドする方が変でしょうに。事務所に残る以上プロとして指示された通りきっちり仕事しただけでしょう?単に言いがかりじゃん。
ジャニーズカタカナ親族が、一番悪いと思うし、工藤静香も口を出し過ぎ‼
数年離れて、『SMAP』の名の有り難さが分かって、再結成。
老婆が一番悪いでしょ。「戻ってきたらボロ雑巾の様に使ってやる」って言ったらしい。ある意味北の国に似ている
SMAPだけじゃなく、ジャニーズ脱退したら良いと思うけど
香取はジャニーズにも芸能界にも未練はなね!
ジャニーズ辞めると思う!
キムタクは残留、中居はジャニーズ抜けたら
芸能界の おきてで結局潰されるでしょう!
草剪とゴロウは行き場を失いますね!
香取はジャニーズにも芸能界にも未練はなね!
ジャニーズ辞めると思う!
キムタクは残留、中居はジャニーズ抜けたら
芸能界の おきてで結局潰されるでしょう!
草剪とゴロウは行き場を失いますね!
見せかけの仲の良さは見ていて痛々しいだけ。1月の会見でわかっていた事。それを元に戻そうとするのは無理だろう?CDを買ってる人がいるらしいけど。
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
その中居くんが事務所に残ってSMAPを続けることを選んだのに、なんでそれに従えないんだろう?
そもそもが 退所しようとしてもめたことが発端なのに、何で解散するのに事務所に残る?
私はあの時一緒に事務所を出ることを選ばなかった木村くんより、5人が揃わなくても事務所を出ようとした4人の方がおかしいと思っているので、あれ以降慎吾くんがずっと被害者ヅラしているのが気に入らない。