「ビストロSMAP」最終回 1位は60%で…

コメポ

「ビストロSMAP」の最終回ゲストはだれがいい? 最有力候補は“元祖不良アイドル

年内の放送終了が決まった人気番組の「SMAP×SMAP」。



その看板コーナーといえば、SMAPのメンバーがゲストに手料理を振る舞う「ビストロSMAP」ですよね。



そこで、恋愛jpでは「ビストロSMAP」の最終ゲストは誰がいいかアンケート調査を実施しました!



●1位は元メンバーの“あの人”!



■「ビストロSMAP」最終回ゲストはだれがいい?

1位:元メンバー 森且行……60.9%(238人)

2位:タモリ……18.2%(71人)

3位:明石家さんま……13.6%(53人)

4位:嵐……7.4%(29人)



アンケート調査の結果、元SMAPメンバーの森且行さんが第一位という結果になりました!



なんと6割の人が森さんを支持するという圧倒的な結果に。



それに続いて、SMAPメンバーと交流のあるタモリさん、明石家さんまさんという結果になりました。



では、そんなメンバーとの関わりがある彼らがSMAP解散を受けてどのような影響を受けたのかについてまとめました。

----

●森且行は不倫同棲中?



元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行さんは、SMAPの解散がきっかけで自身のインスタグラムにSMAPファンからのコメントが殺到。



アカウント削除に追い込まれるなど、脱退した今もグループの影響を受けています。



また23日発売の『女性自身』では、98年に結婚した3歳年上の妻と高校生の長男(18)と別居し、別の女性と不倫同棲中 という報道もされました。



同誌には森さんが不倫相手とされる長身の美女と手をつないでいる写真が掲載され、夫人の母親の取材から、妻子がアメリカで暮らしていることも明らかにされました。



森さんは23日の競輪イベントのトークショーで「いろいろ問題がありまして。負けずに頑張っていきたいと思います」と苦笑いでコメント。



妻子との別居や不倫を認めるような発言をしています。



世間では最後のビストロで森さんとの共演を望む声が圧倒的ですが、事務所的なNGや今回の不倫騒動のことを考えると、現実的には難しそうです。

----

●タモリは紅白で司会? さんまは「木村派」宣言



アンケート結果第2位のタモリさんは、14年3月末に終了した「笑っていいとも!」(フジテレビ系)などを通じてSMAPメンバーと親しくなり、プライベートでも一緒の時間を過ごすほどの仲の良さです。



なかでも、草なぎ剛さんと香取慎吾さんのことを特にかわいがっているようで、正月になると2人を自宅に呼んでタモリさん自ら手料理を振る舞っているとか。



さらに、同じく「笑っていいとも!」で長年共演してきた中居正広さんに対しても、彼の司会ぶりを認め『自分の後継者は中居君』 と周囲に漏らしていると言います。



そんなタモリさんは、今年の紅白歌合戦で司会を務めるのではと言われています。



その理由は“SMAPを紅白に出場させるため”。



NHKはすでに「紅白歌合戦」への出場をSMAPにオファーすることを決定したといわれていて、その花道を作るために、メンバーと親しいタモリさんの名前が司会の候補に浮上したということです。

----

もしタモリさんが一肌脱いで紅白の司会となれば、SMAPメンバーもオファーを断りにくくなることでしょう。



一方、バラエティー番組で多々共演していた明石家さんまさんは、27日に放送された番組で「派閥でいくと、もうハッキリ言うわ。オレ、木村派や」と断言。



SMAP分裂騒動において、事務所側についたとされる木村拓哉さんを擁護するような発言をしました。



またSMAP解散問題の“真実”についても、「いつになったら言えるか分からんけど、ゴーサインが出たら言う」とし、「(報道にある内容で)ほぼ間違いないと思うよ」と意味深なコメントを残しています。



●ビストロ最有力候補はマッチ?



では、実際の「ビストロSMAP」の最終ゲストで、今最も有力な候補は誰なのでしょうか?



今回のアンケート結果のように、世論では元メンバーの森さんの出演を望む声が多いですが、実際には現実的ではありません。



そこで名前が浮上しているのが、SMAPの大先輩である、マッチこと近藤真彦さんです。

----

一部では事務所の重鎮でもある近藤さんの出演となれば、他事務所へ迷惑をかけることもなく番組を進行することができると言われています。



----------



アンケート結果では、元メンバーの森さんの出演を望む声が圧倒的でしたが、現在の有力候補として名前が上がっているのは、近藤真彦さんのようです。



最後の「ビストロSMAP」がどのような形で終わりを迎えるのか……期待が高まりますね。



【参考リンク】

・【アンケート結果】気になる最終回! 「ビストロSMAP」のラストゲストは誰がいい?(http://ren-ai.jp/82338)

恋愛.jp

ギスギスして疲れるって言うからスマスマずっと見てなかったけど、昨日はゲストが良かったので久しぶりに見ましたが面白かったしSMAPみんな今年最後まではお仕事だし兎に角やりきろうって意思が私にはですが伝わってきました。なので余程嫌いなゲストじゃない限りスマスマ出来るだけ見ようと思います。やっぱりSMAPはすごいアイドルグループだと改めて感じました。
ジャニーさんは???

キムタクの大先輩マッチなんてどう?

今後マッチを目指すのだろうから(笑)


明菜可哀想すぎるけど(泣)


森くん、無理だよね…ジャニーズ事務所が許さないだろうし、本人のスキャンダルもあるしね。タモリさんも無理でしょ。そんなギスギスした所には出ないと思うし、利用されるような人じゃないと思うな。さんまさんはキムタク派を豪語したし。なんで、嵐がランキングに入ってるのかはわからないが…近藤真彦も…どうだろう?視聴者は喜ばないよねぇ~?
最後は中居くんじゃないの?
SMAPメンバーが順番にゲストになるヤツで、まだなの中居くんだけだった気がする。
スマスマ観ての感想は好感度ばかりで良かったと思います。全員仲良く、ってテレビですよ。4対1でキムタク頑張ってるだなんて子どもじゃ有るまいし、40代の大人、何十年も一緒に仕事をして来た仲間なんです。仲違い仕様が騒がれてる中、テレビで暗い顔等出来ないでしょう。結果が出たから各各清清した気分だったんじゃないですか!?でも本当に五人が一つに成って欲しい気持ちは皆さんと一緒!
中居君がいい、ランキングに入っている人達は誰にって偏ってるし森君はスキャンダル出たし本人も嫌では?中居君ならみんなが納得できるでしょう…
マッチ?

紅白のトリで、世間からの酷評届いてないのかな?

メリーかジェリーが決めたね。
今の現状を全然把握出来てない2人。
芸能界から退いてほしい。
誰でもいいよ~
ジャニーさん

page top