高2、警備員に追われ…転落死

コメポ

死亡原因で警備員を責める前に、盗みは絶対にしてはいけないことだと教えたのか、親を問い詰めるべきだし、きちんと教育されていたのにこの結果になったのなら、親の言いつけを守れず、社会のルールを無視した高校生が非難されるべきです!
悪い事をしたから逃げたんでしょ。これも運命ですね。
もし虐めグループに脅されての怪しい行動だったら?と思ってしまう俺
手荷物から盗品が出てこなかったのはなぜだろう。
何も盗ってないならそのように主張すればよかったのに。
どなたかもコメントされてたが罰ゲームやいじめの類いでわざとやらされたりしてなかったか調べてほしいですね。
警備員たちはどんな感じで追ったの?
万引きだったら私は手助けして追わない。追うのは引ったくり犯など、明らかに悪いのが分かる場合。
誤認、冤罪ほど怖いものはない。

この高校生が絶対悪いと言うのは分かってるの?
亡くなった今はどうなの?

命を落とさせるほどの罪なの?

謝罪、反省、それ相当の罰のみでいいのでは。死刑ではないでしょ。
自業自得とは同等では話せない。

この高校生も、自分の行動をしっかりと説明できるくらい自信を持たないとダメ。

萎縮するな、もっと精神的に強くなれ。
警備員さんが咎められる事の無いように。
警備員は警備員の仕事をした。
逃げた高校生が悪い。
悪い事してないのなら、逃げないだろう。
逃げて高い所から落ちて命を落とした高校生は自業自得。
と、第三者は思うけど、


実際、この高校生の親の気持ちになって考えると、自分の子供が亡くなっている悲しみは、計り知れない。
万引き程度の犯罪は、充分やり直しが効く。
人生まだこれからだったのに。
高校生が亡くなっている以上、警備員も辛いだろう。
どちらも辛いと思う。
親が可愛そうだけど、警備員は悪くありません。
一緒に追いかけた一般人のかたも当然の事をしたと思います。私だったら、一緒に捕まえるように協力すると思います。
不審な動きを、していたと言うけど物は、出てきたの?。本当に万引き犯?。男子高校生だから洋品店にいるのは「何か変」と色眼鏡で見ていませんでしたかね?。
気が弱い奴が逃げるって?気が弱かったらそのまま捕まってたとえ無実でも認めちまったりするもんだ。

警備員批判に賛成する人がこんなにいるんだもの、ろくでもないガキが減るはずないね。万引きくらい誰でもやってるとか言いだす奴もいるし。

page top