ピコ太郎、一発屋で終わるのか

コメポ

デスク「ちょっと取り上げるタイミングを外しちゃった感アリアリなんだけど」



記者「ひょっとして…あのタレントですか」



デスク「うん…ピコ太郎の『ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)』なっ…」



記者「お笑いタレント、古坂大魔王=こさか・だいまおう=(43)が千葉県で発掘したヒョウ柄の衣装にパンチパーマという謎の53歳のシンガーソングライターって…、古坂自身が演じる不思議キャラです」



デスク「一回聞いたら絶対忘れない。1分足らずのパフォーマンスで短いから何回も頭の中でグルグル状態よ」



記者「8月25日にYou Tube(ユーチューブ)で公開後、カナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバー(22)がツイッターでほめたことで、海外で火が着き、それが今逆上陸した格好ですよね」



デスク「ユーチューブの再生回数もかなりのもんだっていうじゃん」



記者「先週7日までに2600万回に迫っていましたが、あれこれ混ぜると2億回を超えるというデータもあります」



デスク「へぇ~って感じだね。で、メジャーデビューもしたっていうんだろ」



記者「エイベックスから『PPAP』含む4曲を全世界に向けてリリースなんて花火を打ち上げましたけどね」



デスク「お前が言う前にいうけど、一発屋だろうな」



記者「いや、そこまでも行かないんじゃないですか」



デスク「2千万回再生くらいで喜んでたんじゃだめだよね。2012年に出た韓国人アーティスト、PSY=サイ=(38)の『江南スタイル』なんて26億回を超えてるよ」



記者「江南…は、日本ではまったくヒットしませんでしたが、ユーチューブの再生回数ランキングの堂々1位です」



デスク「その足元にも及ばないよ、ピコのほうは…」



記者「ただ、今まで知名度が低かった古坂にとってはいいプロモーションになったし、これから年末に向かう中、子供から中高年まで受け入れられそうな『PPAP』はちょっとしたブームを巻き起こす可能性は十分ありますよ」



デスク「まだ伸びしろはあるってか?」



記者「韓国の人気テレビでもこれが取り上げられたりして、全世界的に売れる可能性はありますよ。ユーチューブで再生回数が億になってもおかしくないと思います」



デスク「ただ、過去に出ては消えた一発屋のテツを踏まないように、とは言っておくよ」

NewsCafeゲイノウ

一発あれば、一発でれば、良いでしょう…特に何もないまま、ここまで来たんですから。

やっぱり

日本の音楽シーンは
ダメだ…


ユーチューブには板東英二が動画投稿してるよ。

page top