怒りすぎで診療を受けていた!?

コメポ

要するに、精神面の病気なんですよ。時間かけてもしっかり治療して下さい。全く美しさが感じられません、今のあなたには。
ながらスマホしてる奴のスマホもバキバキに折って下さい。
厳しいのは良いが、高嶋さんからは、子供さんにも他人に対してもヒステリックな感じがするし、それをネタにしているのも、私は不快。
昭和の子育てに近い。
ルールを破れば親に叱られ、時に親は怖い存在だったよね?

今は友達親子や、子どもに嫌われるのがイヤで叱らない親が多い。
だからモラルも学べず自己中心的な狂った子ども増加中。


厳しくていいのよ、いや厳し過ぎるくらいでいいのよ、そこに親としての愛情があれば。

子どもはいつか大人になり「厳しいが正しい愛情」に気付くのだから。
きちんとした躾や教育は受けても、人生を楽しむ事を身につけられなかった人だよね。だからいつも何かに追われてるみたいにピリピリしてて忙しない。思考がどうしても、先に結果を出して、遊びはその後、になるから、子育てしても本人がしんどいんじゃないかな。
そんな母親がいてもルールを破る息子たち…ある意味根性が座っててすごいね。で、ますます母親はヒートアップし、息子たちはますます鍛えられて打たれ強くなり…どこまで強くなるか、高嶋親子。


でも私は結構好きだけどね。
私も子どものゲーム機バキバキにしたいと思うことしょっちゅう。だけどそんなことしたら170?の私よりでかくなった中2の息子に何されるかわからない。
あの事件で、逆に好きになりましたが?
ちさ子さんには確か知的?障害をもつご兄弟がいて、元々そのご兄弟をいじめた子へ仕返しに行くうちに一番強くなった(笑)と聞きました。嬉々として…というのはその辺りのことを話していたのでは?良くも悪くも情に熱い人なんじゃないかなと思います。
コメント見ると、厳しく叱られたほうがいいという20代の意見に対し、40代以降になるとちさ子さん叩きになっていくのが面白いですね。意外と若い子のほうが冷静に判断しているのかも。
息子さんでしょ?
反抗期に入ったら「今までのツケ」が一気にくるわよ。 その時「本当に」丸くなれるかもね。
母親が父親を罵倒してるのを見ると、娘もそうなるよ。さすがに意味がわかるようになってからは「インポのくせに!」とは言わなくなった。

page top