共産とは「共通政策ない」

コメポ

そもそも共通政策が作れるのかすら疑問だね。
民進党も共産党も自分達に都合の良い話はごり押しして、そうでない話は断ろうって考えしか無いもの。

思想も違う、政策もモノによっては考えがまるっきり逆、議員同士でも皆が皆反りが合うわけでもない。何故政党バラバラに存在しているのかとか丸ごと無視し過ぎだよ。
簡単な事。政治理念も基本政策も違うから 違う政党なんだろう。だから野合っていわれるんだよ。同じ政治理念・基本政策なら 一つの政党に成れば良い。
共通の政策?民進党には党の政策が無いのだから比較出来ないでしょ。
そもそも民進党は党内では政策一致してるの?
まずそこから始めないとね。って、そんな政党は他にある?(笑)

共通政策あるじゃないか。
?全日本国民をダマして、高笑いすること
?国会議員の数を減らすことに絶対反対(自民党は、むしろ議員定数を減らすことに積極的だが、特に共産党が猛反対している)
?日本を愛することは,許さないし、戦争になるから、悪いことだ。という思想を、徹底的に日本人に宣伝している
?国会審議を拒否(仕事拒否)して、国民の血税から給料をむしり取る。
「共通政策が無い」って……、
そもそも民進党には“政策"ソノモノが無いだろ(笑)

強いて挙げれば「次の選挙で受かる為にマスコミにウケが良く情弱有権者が引っ掛かりそうなモノ」が民進党の“政策"と言え無くもないが……、
しかし「共産党と政策は一致してる」と言えば有権者は引っ掛からないし、かと言って共産党票を失えば議席は激減するし…、で「政策協定はしないが選挙協力はする」というワケの分からない方針になる(笑)
ならば安住ら、隠れ共産党信者を除名にしないと。
政策一致しないのに、選挙協力することは、自己都合で国民無視の最たるもの。参議院選で効果が多少あったからといって、国民は何度も乗らないよ。今回の東京と福岡で分かるだろう。自民分裂の福岡で大惨敗じゃないか。国民をナメてはいけない。共産党は庇を借りて母屋を乗っ取る、マルクス主義的戦法だから、ここは突き放すのが得策だが、いつかは背に腹は代えられないと協力に走るんだろうな。
もう勝手にしてくれ。


結局何を信条としているのかさっぱりわからん。

期待もしてないし興味もないから~
でも結局、選挙の為なら協力しちゃう。それが民進党の心意気(笑)

page top