「男女平等度」後退の原因は…

コメポ

男女平等?最近では男性が差別される事柄が多い気がするがね。
欧米流の男女平等基準で日本を測る必要無い。日本は男女で役割を分担してきた。その事が男女間で競争を回避し持ちつ持たれつの互恵に貢献してきた。男女間で階級対立して何の利益が有るか?単純な平等は却って国力を弱化させるだけではないか?
『男女平等』なら子供のDNA検査義務化してくれよ。母親は子供が御腹の中にいるときから自分の子供と確信できるけど父親は検査しない限り確信出来ないんだから。『信頼関係』?やたら不倫の話で氾濫しているご時世、あるわけないじゃん。
所得が男女平等ではないということ?ざっくり過ぎてよくわかりません。その順位差もその差がなんなのかもよくわかりませんが、低いのは間違いないようだね。
でも何を改善点とするのかも全く見えてこない。
逆に1位の国の状況はどうなんですか?そっちの方が知りたい!
男尊女卑と言われるけど、旦那さんの定年後は確実に、女が強くなる(苦笑)!ように見えます。
男女平等って事は女性だからと言って差別しない事、
なら当然女性だからと言って特別扱いしない事ですよね、

周りを見て下さい、世の中女性ばかり優遇されてますよ、
レディースデイや、女性専用車両や、
痴漢は女性からの申立てだけで(証拠は何も無くても)成立してしまうし、そもそも女性から男性への性的暴力は犯罪にすら成らないんだよ、

私の周りの女性達は皆、女性で在る事の恩恵を最大限利用して、女性で在る事を謳歌してます、
男性平等って騒いでるのは議員のセンセ方だけです。

アベノミクス同様、自分達の失敗は絶対認められない自民党の、自民党らしいコメントですね!(笑)
女性の社会進出云々言う前にさ…まぁ無理な話だよね?
この人達の目指している改憲・軍拡・増税には計り知れない情熱を示しますが、それ以外には処理能力がありません!
女性が男性化しただけなんじゃないのかな。
男女平等を主張する人に限って優遇を要求するんだよね。しかもあれクレこれクレと要求してばかり。本当に頑張っている女性にとっては迷惑千万じゃないかな。
朝日新聞による慰安婦問題報道が世界中に拡散し、日本は女性蔑視国と思われているのが一つの原因です。

page top