一生自宅謹慎…と怒りの声

コメポ

高畑裕太、“芸能界復帰

ホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で逮捕されたのち、不起訴処分となって釈放された俳優の高畑裕太さん(23)。

芸能界復帰計画として、母親の高畑淳子さん(62)が取締役を務める「劇団青年座」に入団する予定でしたが、被害女性のインタビュー記事が週刊現代に掲載されたことで、その計画が白紙に戻った と話題になっています。



●被害女性のインタビュー記事掲載で芸能界復帰が白紙に



高畑さんは事件を起こしたのち、所属していた「石井光三オフィス」をクビに。

路頭に迷うことになってしまった高畑さんをなんとかしようと奔走したのが母である淳子さんです。

そこで、淳子さん自身が所属する「劇団青年座」に掛け合い、所属することになっていました。



公共電波のテレビ番組は不可能でも、舞台を中心に活動を始めれば再起は可能と考えられたそう。

事件の影響もあり、好青年役ではなく“キワモノ俳優”として再スタート をきる予定だったのです。

----

しかし、「週刊現代」に被害女性のインタビュー記事が2週にわたり掲載 。

インタビューでは被害女性が高畑さんとの一部始終をはっきり語ったそうです。



今回のインタビューの裏には高畑さんの釈放時に弁護士が「悪質な事件ではなかった」とコメントしたり、週刊文春に女性側の美人局疑惑にクギを刺す狙いがあるのではといわれています。



この記事の掲載により、高畑さん親子に再び注目が集まってしまい、結果、高畑さんの復帰プランも白紙に戻すしかなくなったのです。



●「一生自宅謹慎で」「ファンなんてもういない」世間からは厳しい声



『頼むから、ひっそりと生きてほしいマジで。一生自宅謹慎で』



『世の中そんなに甘くない! それすらわかってないよね。この男は絶対反省してない』



『イメージダウンで事務所潰れるかもしれないね。この人を支持するファンなんてもういないよ』



この報道に対し、ネットからは甘いといった声が多数あがっています。

----

特に女性からは厳しい声があがっています。



事件がおきたのは8月。

まだ2ヵ月しかたっていないのに復帰するという高畑さんをみて、「反省していない!」と感じる人もいるようですね。



●「母の監視下に置くには賛成」「また事件起こされても困る」という意見も多数



『お母さんの目の届くところは賛成だけど、世間の目には届かない所に行ってね。見たくないんだよ』



『また事件起こされても困るから母親の近くってのはわかるかな、俳優にこだわらなくても裏方とかでいいんじゃない?』



『しばらく自宅謹慎が望ましいけど、ストレスからの再犯もありえる。お母さんの監視下の元で、しっかり自立できるようある程度社会復帰は必要なのかな』



『他に就職先はないだろうから自分の管理下に置くしかないんだろ、青年座の人たちは迷惑だろうけどさ』



一方で、母である淳子さんが目に届く範囲に高畑さんをおくということに関しては、一定の理解をしめす人も。

一度事件を起こしてしまった以上、目の届く位置にいてくれないと安心できないといった意見です。



ただし、表舞台には出てきてほしくないと思っている人が大半のようです。



----------



未だ渦中の中にいる高畑親子。

不起訴処分になったとはいえ、世間からの目はまだまだ厳しいようです。

今後も俳優を目指して高畑さんが活動していくのか、あるいは世間の声を気にして裏方や他の職業につくのか…。



今後の高畑さんの動きにも注目ですね。



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

犯罪を犯しても簡単に復帰の出来る芸能界は良いですよね。犯罪犯しても親が有名なら普通よりももっと楽に復帰出来るんだから。民間なら犯罪犯したら職につくのも大変なのに!
ベッキーより、マシ。
警察で話すより週刊誌で話した方が金になるし高畑親子を確実に世間から抹殺出来るもんね。先に高畑母からも大金もらってるし働かなくても遊んで暮らせるね。
しかし週刊現代が本当に被害者とされる女性にインタビューしたのか、記事の内容は本当にその女性が語った言葉なのか、何にも証拠はありませんよね。なのに現代の記事が事実だと何故分かるんですか?何故みんなそこまで素直に週刊誌の記事が信用できるのか全く理解できません。
示談書=金で解決。まあ、どう言ってもしばらくたったら出てくるよ。その時、共演する女優を事務所は守ってやれよ。
一度イメージ悪くなったら余程一生懸命努力とかしない限り復帰は難しいです…。
釈放された時のあの目付き…、彼の本質が見えた。
未だに美人局とか的外れな事言ってるネットこじらせマンがいて笑えるわ


示談で終息したんじゃなかったの?

無罪になって、裁判もなく今になって、週刊誌に被害者とされる女性の記事が出ているけれど、何故?

もっと早く釈放される前に行動していれば。

何か双方共、理解できない。


弁護士って大変ねー、芸能人のあれやこれやを大枚積まれて面倒見なきゃならないんだから…でも、いらん悪知恵使っての余計な手回しばっかりしてると、せっかくの大枚、違うところに払うことになるんじゃない?

page top