NHKに受信料返還命令入居者勝訴

コメポ

NHKが映らないテレビは販売出来ないの?
これ違法?
でもなあ、民法も観るものないし、テレビ要らねーや。
NHKテレビ局の電波を受信したくない者までに受信契約させるのを止めて受信したい者だけに送信するようにすれば済む事だ。問題の根源はNHKが作ったのだろう?公共放送局の立場を傘に着て威張るな!
NHK要らない。さよならNHK。
>>月何時間しか視てないのに2500円は高過ぎると批判している人がいるが、それは単なる貴方の我が儘であってNHKは悪くないと思う
[男性・40代・会社員]

このコメントをしているのはもしかしてNHK関係者? だとしたら言いたい ふざけんな!!
NHKの集金人は、よく求人情報誌に募集が出てますね。
うちに昔来た集金人もガラが悪かった!
それにいちゃもんつけてくるばかりで、法律の事とかろくに知りもしない…
チンピラのお小遣い稼ぎなんでしょかね
いざと言うときのNHK!
と思っているんだけど、
紅白の事務所ゴリゴリ。
羽生選手上げとか。
N特集でやらせ、捏造。
そんな為の金なら支払い拒否させてくれ。
月何時間しか視てないのに2500円は高過ぎると批判している人がいるが、それは単なる貴方の我が儘であってNHKは悪くないと思う
何かでNHKは受信料ではなく、NHK制作の著作権使用料がメインという事を聞いた。ドラマやドキュメンタリーで稼いでいるなら年間千円くらいの税金を住民税とかに上乗せすれば良い。そうすれば徴収する人件費が無くなる。またはスクランブルをかけて、契約者だけ見れれば全く問題ない。ちなみに国営では有りませんよ。税金で運営されてませんし、NHK職員は公務員ではありません。
NHKはニュースコンテンツだけで食べていけるよ。
口座引き落としになっているが1度、わざと入金しなかったら家に集金人が来るんですね。しっかりしてますねNHKさん(嫌味です)

page top