ご意見番気取りに…イラつく声

コメポ

オリラジ中田、高樹容疑者の逮捕は「お見通し」だった!? ネットでは“ご意見番気取り

26日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、『白熱ライブ ビビット』(TBS系)に出演。



25日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された、元女優の高樹沙耶容疑者について『(以前から)怪しいと思っていた』 と発言したことで、物議を醸しています。



7年前、ロケで高樹容疑者の自宅を訪れた中田さん。

その際、彼女の暮らしぶりに違和感を抱いたといいます。



国分太一とテリー伊藤は、自由でナチュラルな生活を送る高樹容疑者を賞賛し、『尊敬を持っていたところもある』『かっこいい』などと話していましたが、中田さんは『普通じゃない状況』と感じていた とのこと。



『部屋の中の感じも麻関連のものが多くて、それは麻が好きというより何かカモフラージュしているようにも見えた。吸っていることをカモフラージュしているような……』とコメントし、当時の様子を『怪しげな生活』と伝えました。



●「交際相手にのめり込む」高樹容疑者を分析するコメントも

----

以前から高樹容疑者を心配していたという中田さん。



参院選出馬の際に彼女が「医療用大麻の解禁」を訴えていたことにも言及し、『裏では「吸ってる」と言いながら、選挙の時の取材でだけ「吸ってない」って言うことは、やっぱり後ろめたかったっていうことですよね』とコメント。



また高樹さんは、付き合う男性にのめり込むタイプ だと分析し、『歌手と結婚したときは名曲つくっちゃうし、ダイバーと付き合っているときはダイビングで銀メダルをとっちゃうし』と話し、今回の逮捕に関しては『だから、違う男性と付き合ったときに大麻にのめりこんじゃったっていうことですよね』と推測しました。



●坂上忍、中田の「後だし発言」に厳しい突っ込み



27日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した坂上忍さんは、中田さんの高樹容疑者に対するコメントを取り上げ、『先輩でしょ、この子は大丈夫なの?』と発言。



『こういうこと(逮捕)になって、7年前に怪しいな……とは。それはないだろ』と厳しい突っ込みを入れました。

----

またフットボールアワーの岩尾望さんは、「爆報!THEフライデー」(TBS系)に出演した際、『その時はそんなことは言っていなかった』と当時の収録の様子を明かしました。



●ネットでは、“お見通し発言”にバッシングの嵐



『最近ご意見番気取りで正直イライラする。このままだと干されるんじゃない?』



『後出しジャンケンしても意味ないでしょ。自分は分かってたってアピールされても鬱陶しいだけ』



『そう思ってたなら、なぜそのとき指摘しないの。事が起こってから話したって遅い。多分他の人だって怪しいと思ってたよ。でも言えないから黙ってたんでしょ』



『評論家ぶって何様だよ。医療大麻の話が出た時点で心配してた人はたくさんいるはず。お見通し発言痛すぎだわwww』



『またもや天狗になってるね。頭いいキャラで売ってるけど、バカとしか思えない。相方の方がよっぽど優秀だよ』



『ブラピ離婚問題にも偉そうに上から目線でコメントしてたけど、この人は何を目指してるの?』

----

中田さんの“お見通し発言” に非難の声が集中。

『後だしジャンケンで威張っても意味がない』との声が多数寄せられています。



またブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが離婚した際には『はっきり言いますよ、ろくでもないヤツらです』とコメントした中田さん。



何を目指しているのか分からないとの指摘もありました。



----------



“ご意見番気取り”との声が相次いでいる中田さんですが、上から目線のコメントはまだ続く可能性がありそうですね。



彼の今後の発言に注目です。



【画像出典元リンク】

・中田敦彦(atsuhikonakata)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BHJ3PPFgJfN/?taken-by=atsuhikonakata



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

この人よくこういう発言するけど、なんか薄っぺらいコメントだよね~。毒吐いてニュースに取り上げられたいだけ??って感じる。

他の辛口コメントする人の中には、あぁ~そういう考えもあるかなって考えさせられる場合もあるけど、この人場合雛壇のガヤ止まり。

それもやりすぎてイライラさせるから、もう取り上げなくていいよ‼
オリラジの中田さんってご意見番とか言われて調子に乗り過ぎ…。あのご意見番気取りの人と変わらないよ。
芸能人のコメンテーターの言ってることってコメントポストとたいして変わらない(笑)
中田はさぁ…高学歴か何か知らないけど、妙に発言や態度が鼻につくんだよねぇ。あのパーフェクトヒューマン?も同様!おまけに、奥さんも結婚前は結構可愛いかったのに…今は見る影もないね。
嫌うと余計に加速する、結局皆が見ちゃう話題にしちゃうから…だから、皆、頑張って、無視、無視
逮捕されてからそれはないわぁ。こんなやつは番組から引きずり下ろして貰いたい。坂上さんの突っ込み気持ちが良いね。でも この言葉坂上さんしか言える人いないでしょう。芸能界のご意見番だね
こうやって話題に上がって、また喜んでるんじゃないのかな?
テレビに出ている人達が、みんな同じ意見だったらおかしいでしょ。
コメンテーターとして出演してるのだから、思考の賛否が有って当然でしょうが 気取り?と言う表現は人格の好き嫌い判断で有って、コメント内容とは御門違いな批判ですな。
少なくとも高樹沙耶を賞賛していたテリー伊藤と国分太一よりは中田の方がマシだろう。特にテリー伊藤は還暦過ぎてもボンボン(某老舗の子息)気取りが抜けない頓珍漢なコメンテーターぶりは相変わらずだからね。それにしても高樹沙耶は「相棒」を辞めた頃からイタイおばさん度が急加速した感じだったから、今回の逮捕劇は何ら違和感はないね。
計算高いのが面に出ていて好きになれない。あと歌ってる(踊ってる)時の顔デカアンバランスが気持ち悪くて駄目だわ…。

page top