逮捕歴は公共の関心事だ

コメポ

一般的な会社には、反社会的勢力と取引をしてはならないというコンプライアンスを守る義務があります。

取引先の経営者に犯罪歴があり、被害者への弁済を終えていないという事実は、企業にとってリスクのひとつです。

情報公開は当然です。
罪を犯すということは、そういう事でしょう?

何年後かになかったことに出来るような罪なら、抑止力なんて皆無ですよね。時間が経ったから、充分反省したからリセットなんて出来ませんよ。

受け止めて進んでください。
実名公表されるのが嫌なら初めから犯罪を犯さなければ良いだけの事!構成の妨げにはならないと思う
何が更正の妨げか! 詐欺師野郎が! 犯罪者は一生犯罪者のレッテルを貼り付けて生きて行かなくちゃいけないんだよ! 絶対に消えない過去なんだよ! 隠そうとするなよ! 前科者は前科者。
判決は妥当。図書館で新聞を読み返してみれば結果は同じ。
嫌なら悪い事をしなきゃいいだけ。
悪事を働いた自覚がないのでは?
権利ばかりを主張してるんじゃないよ!!
犯罪者の贅沢戯れは許されない。一生 自分の罪を背負って行け。誤魔化そうなんて とんでもない。
芸能人やプロスポーツ選手でもない人物は検索出来ないようにして欲しい
加害者が「更生を妨げられない権利がある」と言うのなら、一般人は騙されたり、傷付けられたりせず、安全に幸せに暮らす権利がある!!と主張したくなりますね(笑)

そんなもの検索したこと無いけどさ(笑)
また犯罪犯してるんだしこの人の前科はあとこれがありますって忠告してくれてるんだよ。載せられたくなかったら犯罪犯さなければいいだけ!!この人更生なんか出来ない。

page top