体重44キロ 激ヤセさらした狙い

コメポ

デスク「発売中の週刊新潮、文春は、ともに細切れのワイド特集が並ぶだけで目を引くネタがねぇなあ…って思ってたんだけど、両誌がそろってタレント、片岡鶴太郎(61)を取り上げてたのにはアレッて思っちゃった」

記者「今月21日に62歳になる鶴太郎ですが、先日出演した『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で公開した"ライフスタイル"が衝撃的でした」

デスク「オイラもあれを見て驚いたんだよね。ヨガと瞑想を実践していて、仕事に出かける時間から逆算して6時間前に起き、瞑想を含めたヨガを3時間、食事に2時間かけるって…」

記者「早食いのデスクには到底できないですよね」

デスク「そうそう。自分で1週間分の食事をあらかじめ作っておいて、それを少しずつ食べる。それに加えてもっと驚いたのがあの肉体だよね」

記者「本人は鍛え上げて身長163センチで、体重44キロになったのが『細マッチョです。脱いだらすごい筋肉してます』って話していますが、テレビに映ったそれは、末期がんの患者みたいな痛々しさがありました」

デスク「オイラもそれを感じたよね。文春なんかは『肉体年齢19歳の仙人生活』って報じてたけど…」

記者「デスクの世代では鶴太郎っていうと物まねとお笑い芸人のイメージなんでしょうけど、今は俳優、そして書画のアーティストとしての地位も確立してますから、ああいうライフスタイルも違和感はないんじゃないですかねえ…」

デスク「う~ん、分かるんだけど、30年以上前に脂ぎったいやらしい芸人っていうイメージで人気があったころを記憶している身では、違和感あるんだよな」

記者「鶴太郎は今年、画業20周年ということで芸能人よりも文化人としての売り方を前面に出しており、テレビ出演や週刊誌に取り上げられたのもその戦略の一環としてみるべきでしょう」

デスク「昔のバカやってた鶴太郎のほうがよかったって言っておくわ」

NewsCafeゲイノウ

タレントとして活躍していた頃、ボクシングジムに通ってプロボクサーのライセンスも取ったはず…その流れでヨガとか始めたのでは若い頃からストイックな生活をしていれば本人は楽なのかもしれない
ストイック過ぎること自体が病気じゃないの?不安やコンプレックスの裏返しとか?

文化人っぽく振る舞うのが鼻について苦手だったけど、ここまできたら、何か可哀想になってきました。
甲状腺だったら痩せちゃうよ。
友人も甲状腺で、ガリガリ。通院も何十年って通ってます。

デスクの人→「癌患者みたい」は言い過ぎだよ。
でも、確かに、年をとってからあまりに痩せていると、そのように見られてしまいます。

年をとってからの激細い・激痩せ姿は、何で?病気・貧相に見えたり、貧乏くさく見えてしまうのか?不思議です。
胃がボコッて出ていて波打ってた。インド人もビックリ!
彼はバセド病(甲状腺)なんだよね.以前テレビで話してるのをみた.代謝が良すぎて太れないとか…それと夏は平気なんだけど冬場は辛いんだって!
筋肉って重いはず。それで44キロって!!
確か冷え性でカイロを身体中に貼りまくっているって言ってなかったかな…そりゃ44kgじゃ寒いはずだわぁ…不経済な体だねぇ。
鶴太郎さん ボクシングもやってましたよね!? 故 たこ八郎さんの 影響だったと思いますが…。
片岡鶴太郎さんげきやせしたのですね
こればっかりはどういう生活しようが本人の自由。
私はなあなあだから鶴太郎さんのストイックさがちょっぴりうらやましい。

もし150歳まで生きられたらすごいね。私は長生きしたくないから真似しないけど。

page top