ネット民の和田批判を無視できず?

コメポ

大みそかのNHK紅白歌合戦に落選した歌手、和田アキ子(66)が今、NHKの悪口を言いまくっている。

 「和田は『アッコにおまかせ!』(TBS系)など、バラエティ番組の司会が長いですが、常に『自分は歌手』というプライドを持っている。だから音楽番組の頂点である紅白に関しては、特別な思い入れがあった。それに加えて『あれだけNHKに貢献したのに落選させるなんて許せない』と恨んでいるわけです」(番組制作会社ディレクター)

 なるほど、それは理解できる。

 「和田は今年で紅白を卒業する予定でした。やはり落選という不名誉だけは避けたかったようです。ところが、今回NHKは当落に関して和田に何の相談もしなかった。だから、『紅白なんかもう見たくない』『プロデューサーの目は節穴』など、酔った勢いで不満を言いながら泣いてしまうんです」

 自分が落選するなんて信じられなかったってこと?

 「そうでしょう。しかし、不満や悪口はいつかNHK幹部の耳にも入る。すでにNHKと和田は敵対しているので、もし今後ヒット曲を出したとしても紅白に返り咲くのは無理な状況になっています」

 そもそもなぜ和田は落選した?

 「正当な理由として、しばらくヒット曲を出していなかった部分が一番でしょう。それ以外にNHKはネットの書き込みもチェックしているんです」

 どんな書き込みをチェックしている?

 「歌手の評判です。実は最近、ネット民と呼ばれる人々の和田批判がハンパじゃなかった。11月くらいから『和田は落選すべき』の大合唱が起こり、この声をNHKは無視することができなかったというわけです」

 和田がネット民に嫌われた?

 「芸能界のご意見番として的はずれなことを言っていたからでしょう。しかも相手を傷つける行動や発言も多く、その部分を執拗に攻撃されていました。もし和田が歌手に徹していれば、ネット民から反発されることもなく、紅白にしばらく出られていたかもしれません」(先のディレクター)

 一度NHKとネット民から嫌われてしまった和田は、好感度を取り戻すのは当分難しいだろう。

NewsCafeアリナシ

無理矢理出してたのNHKなのに、何で急に民意なのよ!

責任転嫁してるだけ。私からしたら何で出てるのか不思議な人ばかり選ばれて…。

受信料払って観てないのに(笑)
毎年、紅白出演者で、あれこれ大騒ぎ。

だから、受信料払ってる世帯の投票にしたら、誰も文句言うことないのに。

こうしたら、今まで受信料払ってない人も減るかもしれないし(^.^)。
NHKに貢献って紅白だけの話でしょう?しかも、その分はここしばらく出してもらってたことで帳消し以上に報いてもらったのでは?話題性だけなら外される前の小林幸子のほうが上だったと思うし。

大人しくしてれば、今年の顔ぶれに高齢者が反発して来年は見直しなんてことになったときに復帰できたかもしれないのにね。しなくていいけど。
はっきり言って

人の事 批判しすぎなんだよ…

天罰だよ 天罰
紅白に出れなかったのが凄く悔しい気持ちは分かるけど、あそこまでNHKに対して文句や罵詈雑言言ったりするのは本当に大人げないし、大御所歌手のする事では無いですよ!そんでもって自分のレギュラー番組で紅白の話題になった途端にこの件に対して何も話さなかったって随分勝手だなと思いましたね!たかが一回紅白出れなかったぐらいで文句とか言ってばかりじゃ次回以降も紅白お呼びかかりませんよ!
紅白のことよりNHKを民法化するかみたい人だけがお金を払うシステムにしてほしい、紅白どころかNHK見てない
ジャンルを問わずに若手からベテランまでが一同に会する、そんなステージが紅白歌合戦の魅力だったと思う。子供達はアイドルを親達は演歌歌手の出番を楽しみにしながらコタツで大晦日を過ごした頃が愛しく思える。昭和の人間の古い考えだろうけれどね。
紅白は幼少の時から、ゆく年くる年の前座でしかないと言うのが私の認識。毎年、埼玉に行っていたが、ここ10年くらいは横浜の船の汽笛で年越し。
しくじり先生がイイのだ(^ω^)
しくじり先生希望!
見ないけど

page top