「内臓まで響く爆音」園長訴え

コメポ

文句言いながら住み続ける意味が分からん
アメリカの軍の関係者も日本みたいな土地が狭くてマナーに煩い国に来たくはないだろうに…(;´д`)国益の追求って難しい。
私も自衛隊駐屯地の近所に住んでるから音はしますよ。フスマがガタガタしたりサッシがバリバリ鳴って割れそうです。
でも以前住んでたとこは空港も近くて旅客機もプラスでした。
まぁ昼間は仕事で居ないし家賃は安いからね。
沖縄の人も何か恩恵が有るから住んでるんでしょう?
基地から甘い汁でも出てるのかしら?(笑)
基地に反対する人を増やして、国防を弱体化させようとする人達にしか見えなくなりました。
最新鋭のステルス機能でレーダーを無力化できても、
酷い爆音だからパラボラにマイクを付ければ簡単に捕捉できると思う。

突然、爆音がして自転車で転けてグシャグシャ、賠償してよ!
先日、首都高を走りながらスカイツリーを望んだ。自宅は米軍の近くで、夜も昼も訓練飛行があります。スカイツリーを見ながら、いつもその高さの三分の一くらいの所を飛んでいるんだと実感しました。ということは、スカイツリーは634mだから200m前後の所を飛行しているんだ、と思いました。それより低いときもあるし。基地の後に来たというコメントもありますが、アメリカ本土で、普通の住宅街でそんなことってあるんでしょうか。しかも、夜10時半頃まで飛んでいます。夜型の生活が多くなってきたといっても、もう深夜になろうとする時間。つくづく、日本は舐められているんだと思わずにいられません。
前に勤めていた会社西側は雑木林だったが整地して団地になった、工場があるのを承知で家を建てておいてうるさいだの、なんだのいちゃもんをつけてきた、基地があるのを承知で家を建てたんだからガタガタいうな。
でも 基地が先なんだよなぁ
その周りに後から住んどいてうるさいとか…
そもそも危ないなら学校とかを別のところに作らないといけなかったのでは?
そりゃね市民感情がわからないでもないが
オスプレイは他の機体より事故率が低い事実を知っている 反対派が平和を訴えるが程遠い 新聞が嘘だらけ隣の目を気にして基地があっても良いって言えない等がありますからね 軍があるのがいけない?
違うだろ?新聞に嘘をつくなと抗議しない言いたいことを言えない社会を作ってるのは県民なんだよ 知ってるのか?市長が土地を中国人に売り込んだこと ネットを見てみろ反対派の平和には程遠い動画が沢山あるぞ?
厚木基地の歴史、日本海軍航空基地が田畑の中に作られた。終戦後、米軍基地となり、自衛隊発足後は日米の基地となった。又、戦後の開発によって、基地周辺に住宅街が出来る。世界の航空事情がレシプロからジェットへとなる。そして現在に至る。よって、初めに基地ありなのだ。
厚木基地フェンス沿いに30年前から住んでいます。騒音は凄まじく、テレビの音量を最大限にしても聞こえない、食器棚のガラスや皿が揺れる、学校では授業が中断する、電車の中ではモーター音がかき消される、音楽など録音していても何度も取り直しをさせられ位、地響きのような唸りのような爆音に悩まされ続け、イライラする事も。
でも日本の防衛の為には仕方がない、何処かが犠牲にならなくては仕方がないと割り切っています。
ただ騒音に関係ない方々の、だったら引っ越せばみたいな、他人事のような冷たい突き放し方には残念です。

page top