成宮、コカイン疑惑は誤報?

コメポ

成宮寛貴、コカイン疑惑は“誤報

4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、俳優・成宮寛貴さん(34)の薬物疑惑 が取り上げられ、話題になっています。



2日、週刊誌「フライデー」がコカイン吸引の現場とされる写真を公開。

さらに友人の証言を添えて、成宮さんが薬物に手を出しているとの記事を掲載しました。



しかし成宮さんは、この報道を全面否定 。

『非常に強い憤りを感じます』とコメントし、事務所側も今後、法的処置をとる意向だと述べました。



このニュースに対し、ゲストの石原良純さんは『これ出していいの?黒と白とハッキリしない物を大きく報道して良いの?写真ってさわかんないじゃん。「これがコカインを吸引の決定的な瞬間」って言われてもね』と、フライデーのスクープを批判。



さらに松本人志さんは、『下手したら廃刊ですよ』 とコメントし、報道の仕方に疑問を呈しました。



●疑惑否定の一方、ドラマ降板の話も



コカイン吸引は『事実無根』 と主張する成宮さん。

----

しかし、この報道を受け、来年1月スタートの新ドラマが降板になる との話も飛び出しています。

成宮さんの出演が噂されていたのが、三浦友和さん主演の連続ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系)。



これまで出演者の発表は主要キャストのみに限られていましたが、8日に他のキャストの情報も解禁する予定だったといいます。

成宮さんの役どころは、主要キャストである前田敦子さんの恋人役。



しかしテレビ朝日の関係者によると、薬物疑惑の報道を受けて情報解禁をストップし、今後どうするかはまだ決定していない とのこと。



もし成宮さんが降板になった場合は、撮り直しになる可能性もあります。



●実は「ねるねるねるね」だった!? 可愛すぎる仮説も浮上



一方ネットでは、コカインではなく、「ねるねるねるね」を食べていただけでは? との説が浮上し、話題になっています。



「ねるねるねるね」とは、砂糖を主成分とした粉に水を加え、容器で混ぜ合わせながら作る、市販のお菓子のこと。

----

コカイン吸引現場とされる写真と「ねるねるねるね」のキットを比較し、検証を促すツイートは、瞬く間に拡散され『本当ならかわいすぎるwwww』『かなり似てるけど、たぶん違うww』などの声が相次ぎました。



●黒or白?ネットでは、薬物疑惑報道に賛否両論の声



ネットでは、成宮さんの薬物報道に関し、以下のようなコメントがあがっています。

『黒か白かハッキリしてるから雑誌が出たんじゃないの?』



『確証がなきゃこんな記事ださないでしょ。熱愛報道とはわけが違う』



『信じたいけど清原やASKAの例を見たら疑ってしまう。清原なんてダウンタウンの番組で堂々と否定してたしね』



『芸能人同士で擁護し合っているように見える』



成宮さんの言動を怪しむ人からは、フライデーの記事について『確証がなければ、実名で報道しない』 とコメントしました。



また石原さんや松本さんの発言に対しても、擁護し合っているだけと感じた模様。

----

一方、フライデーを批判する声も多くあがりました。

『文春の真似して、どでかい花火を打ち上げたいんだろうけど、打ち上げ失敗だったら爆笑もんだな』



『フライデーって何度もガセ書いてるから信用できない』



『これ白だったとしてもイメージ回復は大変だよね。それだけのことがわかって出してるんだろうか』



『もしも誤報だったとしてもコカインのイメージは残る』





記事の内容がガセネタだとしてもイメージダウンは必至。



フライデーはそのあたりの事情を踏まえたうえで報道しているのか、疑問視する声があがりました。



----------



真相は不明ですが、ドラマ降板の話も浮上するなど、多方面に影響がでている模様。

成宮さんと事務所側は、発行元である株式会社講談社(フライデー編集部)と争う姿勢を見せていますが、果たしてどうなるのか……。



今後の動きに注目です。



【画像出典元リンク】

・成宮寛貴(hirokinarimiya_official)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/udQNMmHtHS/?taken-by=hirokinarimiya_official&hl=ja



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

友達なら、本人に注意するし、買いに行かない。
何度も買いに行って、売人や売人の居る場所を知っているなら、売人の方を警察に通報するのが筋じゃないかな?(笑)
本当の友達で、彼の事を思うのであれば、注意して聞き入れないのなら、警察に連絡すべきです。
なぜ、Fridayに?
Fridayも、証拠があるなら、警察に通報すべき義務があるのでは?
完全に抜けるまでの時間稼ぎかも。それでも次の記事を用意してるFRIDAYに、対向できるのか?見切り発車はしてないはず。裏ずけまで取っているはず。事務所も対応が難しいね。
後追い記事も何も出ないと言うのは…
成宮さん側からすると時間が経てば経つ程損するだけです!!一刻も早く検査をして身の潔白を証明しないと、体から抜いたと思われても仕方ないのに…
わからないけど検査すればわかるよ!もしかしたらやってた可能性はあるかもよ中でもやってたと告白してる人もいるんでしょ
とりあえず、検査すれば、いい話だと思う。

ただ、報道された直後に、身の潔白を主張しておられた、某歌のお兄さんが、数年後に...という事件もあったので、ちょっと怖い。

成宮さんは好きな俳優さんなので、本当に潔白であって欲しいです。
コカインと指摘された物の写真を拡大したら、[ねるねるねるね]の容器と材料が入った銀色の袋で、明らかにパケではない。
フライデー記者が、写真の何を見てパケと判断したのか、ちょっと理解出来ないね。
友達と思っていた奴が金欲しさの悪人で、フライデーが飛びついた誤報だと言い切れるよ。
だって誌に載った写真がなによりの証拠だもん。
フライデーさん、名誉棄損と損害賠償覚悟しときなよ。
フライデーも悪いと思うけど。成宮売った友人が悪い、そんな友人と付き合う成宮も悪い
何故とっとと検査しない?

コカインはやってないけど、他の反応が出ちゃうから…。

じゃないでしょうね!?
事実なら警察に通報したのち記事にした方が公益に叶うし、インパクト大だと思うのだが。
できないところをみると?

page top