タクシー突進 病院外でも

コメポ

タクシードライバーが、運転のプロフェッショナルと呼ぶに相応しい技量を持ってるとは限らないから。
ブレーキを踏んで効かなかったどころか、加速していった証言がありますよね。あれはアクセル踏んでないのか?本当に車のせいなのか?
いずれにせよ、整備不良も立派な違反事項。ましてやプロ、車の点検は毎日すべきだったと思う。
昔のマニュアル時代に免許を取りオートマは、自己流で覚えたのだろうね?。これだけ、オートマ車が増えたのだから運転の正しい仕方を教えてくれる講習会とか必要かもしれません。悲惨な事故が起きないためにも。
クルマ専門家、若しくは製造メーカートヨタのコメントが是非聞きたい。素人だから、ブレーキが効かずにスピードが急にあがるものなのか解らない?巷には、プリウスは沢山走ってる。そんな危険なクルマ、怖くて近寄って欲しくないわ。駐車場でいきなり、バックして来ても近づいて来ても、音がしないから、むちゃくちゃ怖い。
Nレンジかエンジンキーをオフにすれば、パーキングブレーキをかけたら、助かっていたかもしれないです!エンジンブレーキのL・2レンジは危険かと思います。
年寄りの運転する車には、黄色の回転灯(工事車両に付いているやつ)でも義務付けないと駄目かもしれない。

アクセルを踏んだ自覚が無い事が、何よりも恐ろしい。

早く自動運転車を実用化させて欲しい。
運転手の言葉を信じるなら、ブレーキ踏んでも効かなかった、エンジンブレーキも効果なかったとある。
トイレから出てすぐの事らしいし、居眠り等はないだろう。しかもタクシーの運転手ならプロだ。
車の性能、誤作動も可能性としてある。
徹底的に調べて欲しい。
このタクシー運転手さんの車がプリウスブレーキアシストでリコール対象車で あったとして…なんで…リコールしなかったんだろ?なんにしても…3人の命も帰らない…10才の女の子が…目の前で…お母さんとお父さんを殺され、今から独りぼっちで生きていくなんて…可哀想すぎます。
この事故の原因は単純な物では無さそうなので、ドライブレコーダーと車のコンピューターの解析結果を待つしかない。
素人が未熟な推測をするのは控えた方が良い!
場所知っているがスピード出す道路ではない 踏み間違えたとしか 裏道寝ていたとも思えない

page top