死亡の高1、複数からいじめ

コメポ

一番接してるのは教師でも親でもなく『生徒』なんだよね。その身近な生徒達、生徒会なんでもいいから身近な環境で予防できないかな…でも明日は我が身って感情も他の生徒達にあるだろうから安易ではなかな。
これだけ昔から存在するいじめ、おそらく世界中であるだろう。どこか成功例とかないのかな?学校は?教育委員会は?事なかれ主義なんじゃない?もっと本気で取りかかっては?まぁ教師同士でもいじめに近いのがあるだろうけど…まぁ一般社会でもあるしね…
もう社会問題として何か抑止に繋がる何かを作るしかないのかな…
死人に口なし。だね誰も死者を悪く言わない
とりあえず加害者たちは退学にしないとね。
どうせ暇で幼稚なんだから、社会に出ても害にしかならない子たちでしょう。

高校生にもなると、親に話しても教師に相談しても解決は難しい。
本当はあらゆる意味で高校まではネットに繋がる物は持たせないのが一番なんですけどね…
政府も親も学校側も未成年の携帯保持を認めてる時点で、陰で何があっても仕方ない社会です。
これからもまだまだ起きますよ。

誰にも救って貰えず、どんなに苦しかったか…

ご冥福をお祈り申し上げます。
いじめなど事後検証で犯罪を実証しても問題を特定できないのでは何時までたっても後手に回り根本的な解決手段は見つからない人の心理を解明し教育的観点で犯罪は未然に防ぎ未成年学生の殺人事件はなくされたい人間関係が希薄でクラス学年学校全体と発展的な結びつきなど生まれる筈もなく教育環境体質に原因があると断言でき家庭内での躾道徳教育が成されていない現代社会を考慮し義務教育から改革され人が一人で生きていけない理由を深く教えるべき
いじめたやつは名乗りも出来ないのか!?


いじめは犯罪
いじめ、いじめと言って、何でも解決出来ないでしょうよ!
この、数年でいじめで自殺した子供たちがニュースになってもなんとも思わないのが多すぎ!
小さい頃からやられてやなことはやるな!と教わったはず。
そんな事も忘れてしまうのも情けない。
どうせ、学校も謝らせたから事は済んだと、思っているけど、大きな間違えだから。
心のケアーも必要!
加害者の人権ばかり守る今の日本。少年法と労基法の厳罰化を急ぐべきだ。怒



いじめた側にしてみれば、死ぬとは思わなかった、だろうね?犯罪とどうちがう?
モンペにも責任は多分にある!もちろん加害者側のね!いじめはされた方は分かるでしょうが非常に辛く苦しいものです、しかも当人だけに原因があるとは限らない場合がほとんどです。この事をもっと皆に広く知らしめて理解していく世の中にせんといかん。

page top