中居正広「地獄に落ちるよ」

コメポ

お金はありすぎても怖いし、無くても怖いけど‥。引きこもりにならない程度のお金が一番良い。
こういうお金持ちの家に産まれてくるのも運だと思う。

お父さんは、この人の育て方を失敗したと言ってたから正直な人だよ。

1人で生きていくのが無理だから、家賃収入が入る様にマンション一棟購入してるしね。
お金があっても人は変わっちゃうし、お金がなさすぎても変わっちゃう。

私は後者の方です。
お金の問題だけじゃないですがなさすぎて常にイライラし、狂暴な性格なってしまいました。
それならまだ前者のがいいと思いますよ。お金があれば精神的余裕がありますから。
いつまでも、あると思うな、親と金。
今は若いからキャピキャピしてればいいやって親も自分も思ってるでしょうが、適齢期になれば働いてない・親の面倒になっている弱味から結婚を強いられても文句言えないし、いずれは跡取り云々の話になるはず。今のうちに高笑いして好き勝手してりゃいいよ。
こういうなんの苦労もなくセレブな生活をしている人がいるかと思うと、子どもを保育園に預けてアクセク働くワーキングママさんは怒ると思うなぁ…
親が離婚して、養育費をきちんと払う男性は1割と言われてる今の日本。
私も養育費を貰えず、仕事をお金で選び身心共にボロボロになった一人。
金持ちの家に生まれたかったと全身全霊で思う。
ただただうらやましい。
税務署の人!この世間知らずのお嬢様から早く贈与税をたんまり徴収しなよ!
税金はお金がある所から取らないと、集まらないよ!!
いやいや、人生『まさかの坂』がやって来ますから。
その時が来たら、中居君の言葉の意味が分かるんじゃない?
いいんじゃない?それが この人の人生。金持ちも 貧乏も 善人も 悪人も 色んなひとが いて 生きている、千昌夫さんなんて 借金あっても 生きているんだよ(多分 ひ孫 玄孫でも返せない)。
田舎に住む義父母は町で働く長男夫婦を散々利用した挙げ句、身体を壊した嫁には用無しだと、子供のいる三男夫婦に全財産譲るという、でも平気で嘘つく義母信用出来るのかな。




どうしたら

此処までの人間?に‥
生きてていいの!?

飲んで食べていいのか!?

息吸ってていいのか!?


えっー‥と‥
私‥両親に大感謝!!



page top