「来春に念願だった在京キー局の新番組のレギュラーが決定」とスポーツニッポンがベッキーの"完全復帰"を報じたが、所属事務所サンミュージックの関係者は、これを否定している。
「いくつか決まったものがあるのは事実だけど、在京キー局のレギュラーではないよ。もちろん、そういう話が決まればうれしいけど、現時点(12月13日)では、そんな話はない」(同)
スポニチが報じたのは、在京キー局が放送する来年4月スタートのバラエティー番組。同紙は、ベッキーが9月に新聞広告でショートカットのセミヌード写真を披露したり、10月にフジテレビ系の『ワイドナショー』で不倫騒動について語ったりしたことがイメージチェンジとなり、「世間の風向きが変わった」とするテレビ関係者のコメントも掲載、レギュラー獲得の布石になったように伝えた。
しかし、前出関係者は「オファーは以前より増えているけど、風向きが変わったというほど多くないよ」と浮かない。「それこそ、記事にある在京キー局のレギュラーは、話があれば、すぐにでも出向きたいぐらいだ」とまで言っている。
----
ベッキーは今年1月、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫が発覚し、当初は「ただの友達」と否定したが、その後、川谷とのLINEのやりとりが公開され、さらにバッシングが強まった。
結果、多数のレギュラー番組やCM契約をすべて失ってもなお、世間に嫌悪感を残している。約4カ月の休業を経てTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』出演で活動を再開したときも「あざとい」などと批判を浴び、来年1月から北海道文化放送の情報番組で司会を務めるなど一定の仕事はあるものの、全国放送での露出は、ほとんどないままだ。
その原因は、批判の風向きだけでなく、各局・各番組に迷惑をかけておきながら、各方面への根回しをせず、『金スマ』で復帰したことも大きかったといわれる。一部の局では、ベッキー復帰について聞かれた役員が、不快な表情で「何も決まってない、白紙です白紙!」と言い放ったほど。
それだけに、スポニチの報道を関係者が否定したのは、余計な軋轢を生まないための"表向きコメント"である可能性もありそうだ。実際には、キー局レギュラーが決まっていながら、早い段階でそれが漏れて他のテレビ関係者の気を悪くする懸念から、筆者に否定してみせたのかもしれない。
----
ただ、当の関係者は単発での番組出演が決まっていることなどは隠しておらず、「ここでウソをついても仕方ないでしょ」と失笑する。事実、各局が争ってベッキーを起用している様子はなく、あるテレビディレクターは「キー局からレギュラーのオファーがあるぐらいなら、ローカルのレギュラーなんか引き受けたりはしないのでは。地方に出ると移動も含めて時間をロスするので、ほかの仕事を受けにくくなるものですよ」と話している。
いずれにせよ4月になれば、ベッキーにキー局のレギュラー番組があるかどうかはハッキリするが、一部スポーツ紙で報じられているテレビ東京系『ローカル路線バスの旅』での地上波本格復帰という話も、出演の事務所先輩俳優、太川陽介や同番組のプロデューサーが即座に否定していた。
これには同番組の視聴者からも「ベッキーが出るなら見ない」という声が多数上がっていて、風向きの逆転とはとても思えないところはある。報道通りベッキーの"完全復帰"になればよいが、そこまで需要が高まるのかどうか……。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)ベッキー
サイゾー
「出るなら見ない」という声が
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
全国のクレーマー軍団諸君、あなた達に彼女が損害を与えているのか?不倫に関しては加害者かもしれないが、芸能人で有るが被害者でもある。
[男性/60代/その他]
9
人がこのコメントに賛成
ベッキーは必要以上にいじめられている。ちょっとした事で一億人からのいじめではなく同情を受けてたかもしれない。少なくとも私には迷惑かけてない。
今クレームを言ってるのは元々ベッキーが嫌いだった方がここぞとばかりにクレームつけてるだけな気がする.…
起用するしないは視聴者無視のマスメディアの全くの自由。…が,私はまず観ない。観たくない。スポンサー商品はもちろん当然買わない。買いたくない。
観るのも観ないのも自由だな。好き嫌いも自由だし人に罵られる話でも無い。観たければ黙って観たらいいし観たくなければ黙って観なけりゃいい。需要が有れば出るだろうし需要が無ければ出ないそれだけの事だろ。もっと言えばスポンサーがギャラ払って出す値があると感じたら出るんじゃない?以前のレベルのギャラは望めないしポジションも以前のままでは無いかもしれないが。オフサイド的にキンスマ出た事で他のテレビ局がゴーサイン出るのもか。
清純派で売ってたから
裏のとんでもない顔見せられたら
ファンだった人も離れますよ
私もその一人ですが
もう顔も観たくない声も聞きたくない
TVに出ないで欲しいです。w
裏のとんでもない顔見せられたら
ファンだった人も離れますよ
私もその一人ですが
もう顔も観たくない声も聞きたくない
TVに出ないで欲しいです。w
ベッキーは嫌いだけど、好きな番組に出たから見ない、はないな。
テレビで見て不快な芸能人は、ベッキーだけじゃないし。
面白いなら見ますよ。
見ていて、嫌な気分になったら、その時チャンネル変えるかテレビ消す。
まぁ、ベッキーの印象が悪いのは仕方ない。
嫌だなって思う人が職場に居たって仕事しますよね。その程度かな。
テレビで見て不快な芸能人は、ベッキーだけじゃないし。
面白いなら見ますよ。
見ていて、嫌な気分になったら、その時チャンネル変えるかテレビ消す。
まぁ、ベッキーの印象が悪いのは仕方ない。
嫌だなって思う人が職場に居たって仕事しますよね。その程度かな。
ダーティーなイメージがついたベッキーを使って、消費者を敵に回すスポンサーさんのメリットは何なのですか?少なくとも、企業イメージダウン、不買しかないのでは‥。当然、他社製品を買いますよ。消費者を軽く見てませんか?
最初から素直に認めて謝罪してればダメージも少なくて済んだものを、ヘンに嘘ついたばかりに潜在的なアンチが一気に表面化した、ただそれだけの事。
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ