北朝鮮は「深刻な脅威」

コメポ

カーター米国防長官は8日、NBCテレビの番組で、北朝鮮の核兵器と弾道ミサイルは「深刻な脅威だ」と述べた。しかし、ミサイル防衛システムなどを使って米国と同盟・友好国を守る用意は整っていると強調した。

北朝鮮外務省報道官は8日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)はいつでも発射できると主張した。カーター氏は、米国のミサイル防衛網は北朝鮮のミサイル能力を上回っていると説明。「韓国や日本、グアム島にミサイル防衛を配備している」と語った。

さらに、北朝鮮が発射したミサイルが米国や同盟・友好国の領土へ飛来し、脅威となった場合、撃ち落とす方針を確認した。

時事通信

本当に戦争に成りそうに成ったらアメリカ軍は24時間で沖縄から撤収するだろうね。
脅し外交で頑張る北朝鮮。韓国の今を見てると、一貫性あるなぁ~と感心します。(笑)
北朝鮮が核ミサイルを持てば日本が直ぐに核武装するだろうと中国韓国北朝鮮米国は恐れた。で中国韓国北朝鮮は民主党共産党朝日新聞オリバーストーンチョムスキーら等を使って日本の核武装反対運動させた。米国も日本にミサイル防衛網を買わす為日本の核武装に反対し北朝鮮の核ミサイル開発を黙認した。で今は米国が脅されてる。米国は戦後押し付け憲法で日本を非武装にした。中国北朝鮮ソ連に韓国を侵略された。朝鮮戦争だ。慌てて自衛隊を作らせた。
海上自衛隊に発見されず、太平洋に出られる潜水艦を北朝鮮は保有していない

つまりSLBMが脅威になるのはアジア周辺国だけ

ICBMは発射場がある程度特定されており、また液体燃料ロケットを使うために即時発射は不可能\r

深刻な脅威かどうかは疑問の余地がある
北朝鮮が大好きな社民党さんと支持者はコメント載せてください。
北に核が落ちると放射能やら大気汚染で韓日ともパニック。政府は早くシミュレーションを公開するべき。
ミサイル撃ち落とすより「豚の屠殺」の方がお金かからないよ。
その通り、大変な脅威ですから、先制攻撃をお願いします。刈り上げを仕留めれば、国民も軍部も喜んで武装解除しますよ。そして、拉致被害者を探しだして救出お願いします。m(__)m
まる見えICBMもだが潜水艦発射のSLBMもかなり脅威だろ?数年前までアメリカ軍の映像で世界から失笑されてたがちゃっかり潜水艦から発射できるミサイル単体はかなり実用化まで開発してんぞ、北朝鮮からしたらべつに最新型のじゃなくロシアのボロでもSLBM運ぶの何てその海域までいけりゃかまわん訳でSLBMさえ発射着弾すれば良い訳でこっちのが重大だろ
まず標的は韓国になるんじゃないかな、国が混乱している今がチャンスとみている可能性はある。
ミサイルの攻撃でなくても、何らかの攻撃をしかけてくるかも知れない。
半島に生息しているのは人ではない、人モドキだ、人類に仇なす人モドキなんだよ、やっちゃえ(笑)
やはり武力を以って相手を制圧できないとダメだな。1日も早く自衛隊を日本軍にせねばならない。拉致被害も解決しない。
相変わらずアメリカは悪を作ろうとする。そうしないと、軍人や軍需産業を維持できないからだ。ホントの敵は北じゃなくて、お隣の中国ですよ。北は構ってくれることを期待して、あれこれ、サインを送っているだけ。まあ、アメリカも分かっているけど、被害甚大の恐れもあるしね。
先日、たけしが言ってた。トランブは「米国は世界の警察官を辞める」と言うセリフを聞いて「警察をやめて暴力団になるんじゃねぇか」…本質をついているな。近いうちにアジアは戦争になるだろうな。そして当該国は国土全域がテロの標的になり戦場になる。
アメリカの悪口言う人たちは北のミサイルの脅威をどう考えているのでしょうか?
飛来してからではなくて先制攻撃で北朝鮮のミサイル発射台を壊してしまえば?

それでちょっとだけ間違えたことにして平壌を焼け野原にしてしまえばいいんだよ。

中国あたりは文句のひとつも言うかもしれないけど、いっときだけだよ。

あの国がアメリカに喧嘩をふっかけるだけの度量も実力もないし。

それに北京だって北の将軍様には手を焼いているんだから、自分たちのやりたかったことをアメリカにやってもらって感謝されるかもよ。

もちろん国内的にはアメリカは好戦的な国だと喧伝して来るべき時に備えて反米感情を醸成し続けながらね。
トランプにそう伝えてくれ
分かりやすい懲罰が必要。一度、北朝鮮領に米韓軍を上陸させてみては?
栄養失調の北朝鮮兵は何も出来ないよ。
ICBMは米国向けですから、日本向けテポドンやらなんやらはもう十分、韓国ならソウルに高射砲で十分
同盟国云々じゃなくて「俺とやろうっての?」と凄めばいいじゃないか…と思うんだけどねえ
時々、例えばアフガニスタンやイラク、シリアと比べて、北にはなんの遠慮があるのかな?と不思議
まあ“旨味がない"のだろうけど
page top