企画がやりすぎだと批判が殺到

コメポ

1月2日にTBSで放送された「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗! ドッキリアワード2017」の企画がやりすぎだと批判が殺到しているという。



 「そのドッキリ企画は『アッコにおまかせ!』(TBS系)に初出演した女お笑いコンビ・ニッチェがターゲットでした。まず和田アキ子(66)の手の甲にキスする嘘の挨拶を教えられ、江上敬子(32)は疑いもせず従ったんです」(女性誌記者)



 アッコのリアクションは?

 「ここで和田から『私と衣装の色が被っている』と直接注意され、慌てて江上は衣装を替えます。しかし、こんなのはまだ序の口で、最大のドッキリは番組終了後でした」



 何が起きた?

 「通常は観覧客に番組グッズのお土産が用意されているんですが、この日は出演者の私物を抽選でプレゼントすることになっていたんです。相方の近藤くみこ(33)もアロマセットを用意してましたが、江上だけプレゼントを用意しておらずパニックに」



 それからどうなった?

 「その後、謝罪のためにプロデューサーと2人で楽屋を訪れた江上に対し、和田は険しい顔をしながら延々とプレゼントのことで文句を言います。江上は涙をこらえながら『すみません』と謝っても、和田は『心からじゃないな、その謝り方は』と睨みつけていました」



 ドッキリと知らされてない本人にはビビリ状態だ。

 「江上はプロデューサーから『怒られたときはキスすれば許してくれる』と事前に吹き込まれていたので、和田にキスしようとしてよけい激怒され、涙を流します。ネタばらしをしても、彼女は恐怖心から号泣を続けていました」



 ひどすぎない?

 「これはもうイジメの一種でとても笑えるレベルではありません。スタジオのゲストはみんな笑っていましたが、こんな悲惨な出来事を笑える神経ってどこかおかしいですよ。こういう番組が中高生のイジメにも繋がっているのでしょう」(先の記者)



 相手がお笑い芸人だったら何をやっても許されるという認識を、そろそろ改めるべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

和田アキ子のような理不尽なのに黒柳徹子・坂東英二もよくあそこまで我慢してたよな。
普通なら我慢ならんはずだよ。
いわば和田アキ子は理不尽なことしかできない奴なんだなっていうのがよくわかる。
昔、歌のトップテン、ザ・ベストテンよくみていたが、森川由加里が何故歌のトップテンに出演していなかったのかもよくわかる。
森川由加里も和田アキ子が嫌いだから歌のトップテンに出なかった。そうなるとつじつまが合う。
和田アキ子て、歌手なのに、落ちぶれたね。だから、紅白落ちるだよ。哀れな人だね。歌手の人なのに、落ちぶれてること、わかってんのかな?
ちょっとからかっただけ

ちょっと遊んでただけ

こんな行為に大人たちが笑う番組を子供の頃から見せられて育つのだから、子供も遊びとイジメの境界線を見失うよね。

だって友達をなじって大人が喜ぶんだもん。

アイドルが突然やって来る、なんてどっきりならいい。嬉しくて感動するのを観て気持ちいいが、いじめ的なのは観ていて嫌な気持ちになります。
レベルが低いですかね、この番組は観てはいないですが、これでは観たくもないし、むしろ観なくて良かったとすら思えます。芸人さんに求める内容が最近本当にイジメレベル、視聴者は逆にドン引きなのがわかっていないですね、あと、遠回しに、和田さんのイメージdownに繋げている感じがします。
隣国ではこういう番組がウケるのかな?でもここは日本だからこんなもの放送してもダメですよ。日本の放送局だったら、もっと日本人の為の番組を放送してくれないとね。局内のあちらの方を排除しない限りムリだろうけど。
江上さん、この企画を知っていた全ての人に慰謝料請求するべきです。
ドッキリものって必要ですかねー?
皆さんがおっしゃっているように、公開いじめですよ。自分がやられるわけでないし、芸人さんは生き残るために断らないだろう…ってことで、内容もエスカレートしてますよね。
…みたいなことを言われると、制作側は 『あー。また規制されちまった!』くらいにしか考えないでしょうけど、視聴者としては非常に不愉快です。
視聴率が取れないとかいう前に、“見れる番組"作ってください。内輪でウケるのかもしれませんが、世間との温度差、もうちょっと考えてみませんか?
OAは観てないが文章読んでるだけで血圧が上がる…アッコさんを仕掛人にした時点で間違いだし、受けた本人もバラエティで汚名返上したかったのが、更に評価を下げる事に。
江上さんがメンタルおかしくならないか心配です、お笑いタレントも断れない仕事まで受けてる状況だろうけど、事務所も仕事選んであげて欲しい。
観てて気分が悪くなる番組なんて最低。
最近は全然テレビを見なくなって、ニュース番組すら偏向気味でイライラ、たまにゴールデンにテレビがついていると知らない芸能人が多くて、誰これ?状態。
やってる事も全然面白くないよね。
よく皆さんテレビを見る気になりますね、こんなドッキリ番組があったことも知りませんでした。
見てました‼正直、不快でした。いじめそのものだったし、笑えなかった。
シロウトがドッキリで落とし穴をつくり、それに落ちた人が亡くなった事件が以前あった。
もし、このような精神的なドッキリを真に受けて、その場で衝動的に飛び降りなんて事件になったら、誰が責任を負うのかね?
そこまで考えてやっているとは思えない。
下品だよ。人を騙すなんて。
詐欺やペテンと変わらない。
犯罪だよ。
人を騙す系は嫌いだから見ないな
穴に落ちるとか象が歩いていくとか有り得ないことが起こるとか非日常なら良いんだけどね
怒られるとか日常のことだし
相手の気持ちを考えたらね…
モニタリングもDAIGOのしてるようなのなら良いんだけどね
純粋な子供に鳥は喋るって錯覚させて後でどうするの? 嘘だったって言って傷つけるの?ほったらかしで友達にいじめさせるの?
見た瞬間不快になって見なくなったけど…
え?全部演出? それはそれで問題だろ
ドッキリなんて企画は大物を仕掛けるから面白いのであって、ベテランが若手を仕掛けたら通常の日頃のパワハラに見えて不愉快なんだよね。

浜田雅功のプレバトで梅沢富美男を仕掛けたのは面白かったよ。
ドッキリと言うよりもイジメじゃん‼︎
和田は嫌いだが一応言っとく。仮に和田が騙される側でトラウマになりそうなドッキリを仕掛けられたとする。それもイジメだからね。好感度が低く嫌われてるからそいつには何をやってもいいって理屈にはならないし非建設的。イジメがなくならないのも番組のせいではなく懲罰が軽いのと学校の隠蔽体質のせい。懲罰を重くするともっと隠蔽に拍車がかかるのは目に見えてるし。先生にある程度の権限を与え警察と連携しない限りイジメ撲滅の一歩は始まらないね。まずは偽証は禁固刑、加害者は成人するまで更正施設ってくらいやらないと。
和田が、同じ位の苛めドッキリの企画なら、見ても良いよ。少しは苛められても文句すら言えない立場の人間の事も考えろ。
アレわ観てしまったケド泣いてしまいまいましたね…

正直ドッキリ好きな方だったケド流石にゲスすぎましたね…
完全にイジメ内容でしたから、もう絶対観ないデスね~
人を騙して笑い者にするなど言語道断製作責任者の実名を公表し視聴者に謝罪するべき日本の芸能界が人権を侵害する温床なのは明らか
騙された人がドッキリと分かった直後に大笑いできるような結果があって視聴者も楽しめるもの。
文句言うなら見なきゃいいなんてただの暴言。
視聴者の意見が番組を良くするひとつの方法。
そうでなければ、今回のように面白さを勘違いしたサディスティックな低俗番組がなくならない。

page top