企画がやりすぎだと批判が殺到

コメポ

1月2日にTBSで放送された「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗! ドッキリアワード2017」の企画がやりすぎだと批判が殺到しているという。



 「そのドッキリ企画は『アッコにおまかせ!』(TBS系)に初出演した女お笑いコンビ・ニッチェがターゲットでした。まず和田アキ子(66)の手の甲にキスする嘘の挨拶を教えられ、江上敬子(32)は疑いもせず従ったんです」(女性誌記者)



 アッコのリアクションは?

 「ここで和田から『私と衣装の色が被っている』と直接注意され、慌てて江上は衣装を替えます。しかし、こんなのはまだ序の口で、最大のドッキリは番組終了後でした」



 何が起きた?

 「通常は観覧客に番組グッズのお土産が用意されているんですが、この日は出演者の私物を抽選でプレゼントすることになっていたんです。相方の近藤くみこ(33)もアロマセットを用意してましたが、江上だけプレゼントを用意しておらずパニックに」



 それからどうなった?

 「その後、謝罪のためにプロデューサーと2人で楽屋を訪れた江上に対し、和田は険しい顔をしながら延々とプレゼントのことで文句を言います。江上は涙をこらえながら『すみません』と謝っても、和田は『心からじゃないな、その謝り方は』と睨みつけていました」



 ドッキリと知らされてない本人にはビビリ状態だ。

 「江上はプロデューサーから『怒られたときはキスすれば許してくれる』と事前に吹き込まれていたので、和田にキスしようとしてよけい激怒され、涙を流します。ネタばらしをしても、彼女は恐怖心から号泣を続けていました」



 ひどすぎない?

 「これはもうイジメの一種でとても笑えるレベルではありません。スタジオのゲストはみんな笑っていましたが、こんな悲惨な出来事を笑える神経ってどこかおかしいですよ。こういう番組が中高生のイジメにも繋がっているのでしょう」(先の記者)



 相手がお笑い芸人だったら何をやっても許されるという認識を、そろそろ改めるべきだろう。

NewsCafeゲイノウ

お金を掛けない番組を作成しすぎ。

最近は、お笑いタレントやら、ネットで上げている決定的映像とかを合わせて地上波で流しているだけ。

制作側があまりにもレベル低い。
和田アキ子が批判されてるが、悪いのはこれを企画したスタッフや放送作家だと思うが…。
嫌われてる和田アキ子にいじめ役をやらせて、女芸人をビビらせるのが面白いと考えた人間が裏にいるんだよ。この案がでた時、誰もとめずに企画を通す感性がおかしいよ。
人が怖がる姿を見るのがそんなに面白いのか?
芸人が芸事で笑いを取れなくなってるから、こうなる。
局も製作会社に丸投げで、台本には「芸人、面白いことをいう」だらけ。
アイドルの寝起きドッキリを10連発くらい見たい。もちろん女の子のだよ。
こういう番組制作している局が、世の中のいじめ事件を報道し、批判する事は出来ませんよね?
世の中からイジメが無くならない理由はこんな番組が普通に放送されるこの状況が物語っている。ニッチェが最近色んな番組に出て人気が出てきているのに反比例して和田アキ子はどんどん人気が落ち、紅白も落選。落選する前に北島三郎達の様に自分から卒業していれば惨めにならずに済んだのに。アッコにおまかせの時間になるとチャンネルをすぐ替えます。あの番組のスタッフはみんなで花道を作り和田アキ子を出迎え、見送りも全員でするとか。。権力と弱い者イジメで成り立っている裸の王様だと本人も判ってるんだろう。しかし、今気付いて我が身を省みればまだ遅くは無いぞ!和田アキ子よ。
今テレビには、たくさんの規制がかけられてるが
こう言うの良いのか?

基準が理解出来ない。
「関西人特有の」って書いてる人がいるけど、東京の番組でやってることでしょ?
関西に責任転嫁するのはおかしくない?

そもそも、和田アキ子自体、関西にいたころより東京に住んでる時間の方が長い訳だし。

関西特有ではなく、東京特有のイジメ体質って事なんじゃないの?
心に障害が残ったら「傷害事件」になりかねない仕打ちです。ドッキリという企画じたい昔から嫌いだけど、ここまで手の込んだ追い詰め方は、苛めだと思いました。そういうやり方を助長しなければいいのですが。企画したスタッフも、殺伐として想像力が無いんですね。
イジメを助長するような番組は作るな流すな!受け止め方の問題だと簡単に決め付けるのは有りかも知れないが子供は理解が足りないから直ぐに真似しますよ?いい加減テレビ局自体に倫理とか道徳とかを判断する機関を設けて放送する前に 審査するようにしないと駄目でしょう?何処の企業にも品質管理品質保証の部門が有るのにテレビ局はどうなっているんでしょう?

page top