芸能人がうつ病になった原因

コメポ

メンタルクリニックへ通院されてる方は、本当にいい人で、真面目な方が多いそうです。
50にもなって彼女なし未婚です。死にたい夜を何度もありました。しかし、私にはロックミュージックが有りました。だから自殺をしないで今も生きています。
ほんとのうつ病の方はいいとして、ちょっと辛くて落ち込んだくらいでうつ病だと自己診断してまわりに「私うつ病でさー」なんて言ってる人も一定数いるんだよね。そういう人がなおさらうつへの理解を歪めさせてると思うよ。
私が知ってる限りだとほんとのうつ病の人ほど言いふらさない。というか関わりたがらないな。

うつ病の人お大事に。ご家族の方も頑張りすぎないでね。
うつ病になった友人がいます 責任感が強くリーダー的存在の人です その変わりように驚きました

うつ病は軽んじられる病ではありません 悪くすると死に通じています だからこそ周りの人の理解が重要です

しかし反面、新型うつ病などと言ったうつ病とは言えないものまでうつ病の一種とされるようになっています

平日は身体が重く、朝起きられないが、休日には旅行やコンサート、趣味に興じることができる こんな人をうつ病と見るのは間違いで、ただの怠慢病です

本当にうつ病で苦しんでいる人に対して失礼にも程があると思います
鬱病私も他人事とは思えない…。
自分は悪くない思考のサイコパスと鬱病は違うで
日本は安全で平和な国だと思われるけど、自殺者が多いのわかる気がする。実際は、おもてなしの裏側はドス黒いみたい。
うつ病のひとが、うつ病の辛さについて、飲んでいる薬について何度も説明してくる。
聞いている方も滅入ってくるが、こういう他人への関わりかた自体がすでに病なのだろうと思う。

辛さがわからないから見守るしかない。有名人がうつ病について告白することは、誰かしらの励ましになると思う。
有名になれば高収入を得られるが、好きな場所へ気軽に行くことも難しくなる。
注目されれば、粗探しで稼ぐ週刊誌記者につきまとわれ、時には写真一枚、記事ひとつで芸能界から追放されることもある。
私生活で様々な制約を受け、時にネットでは他人から有らぬ誹謗中傷を受ける。
精神を平静に保つこともたいへんだろうと想像する。
贅沢はたまにしかできなくても、他人の目を過度に気にすることなく生活できることがいちばん幸せだと私は自分を慰め生活している。
ウツ!オラ孫悟空!

page top