回転寿司の「意外な県民性」とは?

コメポ

かっぱ寿司は不味い。なぜなら海の無い長野県が発祥だから。
石川県民です(^_^)v
石川県では 廻っている皿をあまり取りません。注文をとりにきたお店の人に食べたいものを言ったり 紙に書いて渡したりして 板さんから直接レーン越しに渡してもらいます。それが来るまでレーンの上の皿を食べて待ってます。やっぱり出来立てが食べたいからね(^∀^)ノ
海のない長野だから不味いって子供みたいな屁理屈だね。(笑)

大人になりなさい
かっぱもくらも無い道民ですが、ここに載ってない100円寿司魚べいが一番美味しいと思います。全国区じゃないのですかね。北海道の魚べいは他の店舗よりネタが良いらしいです。
カッパ寿司1号店と名乗る御徒町駅近くの寿司屋は行きましたか?

回転寿司じゃねぇええええええと驚きましたか?
今度、食べに行きます。
くるくる廻る、回転寿司じゃなくて…握りたてを客に直接出す“流し寿司"の『焼津発祥・魚がし寿司』なら大好き!
まずネタが新鮮で美味しいし、タッチパネルで頼むので(舌がお子ちゃま、で恥ずかしい私も)堂々と“さび抜き"が頼めます。

…但し静岡発祥のチェーン店なので、成田空港から浜松までの間にしか店舗がないのが悲しい…
海のある新潟県ですが、かっぱ寿司で食べたらシャリの芯が凍っていた事があります。

冷凍寿司を店で解凍して出している、という話はウソじゃなかったんだ、と、ちょっと感動しました。

通りかかった店員さんにこの事を話すと、奥から板前姿の男性が現れて申し訳ながっていました。(混雑する時間帯で注文が殺到し、解凍が間に合わなかったらしい)

「ただ解凍するだけなのに板前姿?」、と、これもビックリでした。
くら寿司一番美味しい
寿司蓋もついていて他人の唾や咳などもつかないから安心
もり一が好き!毎日オススメのネタがちがう味噌汁も日替わりシャリも赤酢を使って乙な味。店員さんも元気がある店長さんが子どもにめちゃ優しい。

page top