安倍首相、改憲に重ねて意欲

コメポ

晋三と正蔵は育ちだけで今の地位についた。あと、いい年して舌ったらずという共通点もある。
改憲の必要性を感じないのだ。安倍総理がいくら騒いでも国民的議論が沸かないのは何故だろう。多くの国民はそれを望んでいないと思う。改憲派の人は余程の運動 努力をしないと国民を納得させる事は出来ないと思う。
日本を一歩出れば、紛争、弾圧、侵略、殺戮、テロに大量移民、難民どこもかしこも平和なところはありません。そして、日本にいても、領土はとられたまま、国民は誘拐されたまま、領海、領空は侵犯され、反日政治家に活動家。こんなに危険な時代に憲法も変えられないなんてあり得ません。こちらはゲームにアイドルにコスプレやらで楽しんでても、いつ仕掛けられるかもわかりません。改憲と軍拡は急ぎます。まった無しです。
この総理はやり方が姑息なんだよね。
国民に痛みのない消費税先送りで信を得たとマニフェストの片隅に書かれたことを優先
安倍政権四年経ってもいまだに民主党政権時と比較した言葉ばかり普通第一次安倍政権よりこの点が良くなったと言うよ。
いつまでも道半ばのアベノミクス
トランプとの会談、日露首脳会談で世界の笑い者に
またトランプが就任したら一番に会おうとしているしね (笑)
首脳会談って順番ではないよね

憲法改正ぐらい本丸の9条改正を議論しろよ
憲法改正で信を問え
安倍政権の人気は、経済政策に「アベノミクス」などとキャッチーな名前をつけ、いかにもやってますよ感を出したから。富国強兵政策が支持されたわけではないから、改憲の国民投票は厳しいだろう。電通とネトサポを動員して、どうB層国民を騙すかが鍵。
漁師が殺されて竹島を奪われた、取り返せません!湾岸戦争で邦人が取り残された、助けられません!アルジェリアで邦人企業が襲撃された、助けに行けません!何が起きても、法律がない、どうしよう!を繰り返して数十年。
その度にマスコミは国は何をやっている、危機管理がなってない、と大騒ぎ。
なのに何が起きようと同じ口で改憲反対、秘密保護法にも反対、安保法にも反対、とにかく反対、なんでも反対、でも国民守れ、戦争防げとはどういう了見なのか。
憲法改正には、国民投票が必要です。改憲反対を叫んでいながら、憲法を知らない人が多すぎる。国会の議決だけでは憲法改正は、できません。最終的には、国民投票で決まるのです。憲法をよく読んでください。
アベノミクスはマスコミが勝手に名付けただけだし、安倍政権は富国強兵政策なんて進めていないのだが。どうせ批判するなら、現実に基づいた説得力のある批判を聞かせてもらいたいもんだ。
エセ保守、引っ込め。日本が日本でなくなる。
自衛隊は国を守る専守防衛に徹する個別的自衛権があるので改憲は必要なし。安倍政権の目的は、改憲によってアメリカと一緒に集団的自衛権を行使しできるように憲法を変え、我が国を道理の無い戦争に巻き込もうとしている。戦争犠牲者の上に成り立った現憲法は世界の宝だ。

page top