香水つける男性ってどうなの?

コメポ

女性が使うイメージの強い「香水」ですが、最近では男性にもつけている方が増えてきましたよね。



香水をつけている男性に対して女性はどのようなイメージを持っているのでしょうか?



今回はそんな「香水をつけている男性に対するイメージ」についての相談と、寄せられた回答を紹介していきます。



●【相談】香水をつけている男性に対する女性の本音が知りたい



**********



香水をつけてる男を女の人ってどう思ってるんですか?やっぱりチャラいとか思いますか?



自分は普段から香水つけてます。

でもつい最近、親しい女友達に「なんかチャラ男っぽい~」とからかわれるように言われてからちょっと気になっています。



女の人の本音を教えて下さい。



(いさみさん)



**********



親しい女友達とはいえ、女性から「チャラ男っぽい」と言われてしまったいさみさん。

そんな風なイメージを持たれるのかと思うと気になってしまいますよね。

----

香水をつけている男性に対して女性はどのように思っているのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!



●【回答1】キツすぎなければOK!



**********



キツすぎなければ良い と思います!

汗臭いのとかニオイに無頓着な人のほうがモテなさそうです~



(あやさん)



**********



香水の匂いが強い人っていますよね。

そうなると、印象も良くありません。



キツすぎなければ良いでしょう。



●【回答2】自分の雰囲気に合ったブランドや香りをつけて



**********



その人の雰囲気に合っていて、ふんわり香ってくると色気を感じますよね 。

強すぎたり、例えば年齢に合ってないブランドの香水だと「お、背伸びしているな……笑」って思います。



(りえさん)



**********



雰囲気に合ったブランドだったり、香りなら「色気」を感じるといった回答。

反対に、匂いが強すぎたり、雰囲気に合わないものだと「背伸びしている」という印象を与えてしまうこともあるので気を付けたいですね。

----

●【回答3】爽やかな匂いは清潔さを感じる



**********



男の人の爽やかな匂い 大好きです。



匂いで清潔さ を感じます。

逆にイメージ通りの匂いでない時は残念に思います。



ありんこ道の様に、いつまでも匂いが続くのは無しですが。



(ノノさん)



**********



男性から爽やかな香りがしたら「清潔感」を感じるというこちらの回答。



香水にも様々な種類があります。

中でも、爽やかな香りは、苦手な人も少ないのでおすすめですよ!



●【回答4】香りがするとドキドキしたり安心したりする



**********



わたしはちょっといいにおいがするっていうくらいが好きです!

近くにいてその香りがすると、彼がそばにいるな~と思えて一層ドキドキ、安心しちゃいます!



(ジェイさん)



**********



こちらは恋愛を絡めた回答。

好きな人の香りだったら、自然と覚えてしまいますよね。



ほんのり香る程度であれば女性をドキドキさせたり、安心させることもできそうです。



●自分の雰囲気に合った香をほんのり香る程度、つけましょう



「チャラ男っぽい」と言われて女性からの印象を気にされていたいさみさん。



女性はつけていた香水がいさみさんの雰囲気とは違って、そう感じてしまったのかもしれません。



自分に合ったブランドや香りを選ぶようにしましょう。

同時に、香水はつけすぎないことも大切です。



ほんのり香る程度にしておくと、女性にも良い印象を与えられますよ!



出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/207



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

つける方が加齢臭よりマシ。
フワッと香るくらいならいいと思います。
会社にもつけている人がいますが、私好みの香りなのでその人が通るとクンクンしちゃいます(*^.^*)
ほとんどの外国人男性は、香水を付け過ぎである。

付け過ぎて臭い。

付けないと体臭が臭い。
人種を問わず、大陸から来た外国人は体臭が臭い人が多い。

くれぐれも、『ほんのり』にして。

page top