乳がん公表後初のテレビ出演

コメポ

小林麻央 乳がん公表後初テレビで心境「試練を乗り越えられたときに…」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が9日放送の日本テレビ「市川海老蔵に、ござりまする。」(後10・00)に出演。闘病公表後、初めてテレビカメラの前で現在の心境や夫への思いについて語った。



 インタビューは入院する病室で行われ、黒髪のショートヘアのウィッグを着け、薄化粧をした小林はインタビューで「試練を乗り越えられたときに、病気をする前より(海老蔵にとって)ちょっといいパートナーになれるんじゃないかと…」と話した。



 同番組は、2014年から毎年1月に放送している一家のドキュメンタリーで、今回が第4弾。麻央は16年1月3日放送の第3弾に長男の勸玄くん(3)らと出演しており、テレビ番組出演はその時以来となる。



 出演を決意した理由についてブログで、自身の闘病に関してインタビューを受ける海老蔵の姿を見て「私にも何か少しでもできることがないかなと、思った時に、主人の密着番組のことが浮かびました」とつづっていた。インタビューは麻央が自ら提案した。

スポーツニッポン

コメントの多くに腹立たしさを感じます。
アナウンサーという職業であり、テレビに出ることで自らの気持ちを奮い立たせる事がそんなに悪いですか?
治療は確かに人それぞれです。
生活レベルで治療の選択肢は大差があります。
高額治療を受けられる方は、それだけの事をしてきた方です。
私は一看護師として、どんな形でも難しい病と闘う方を応援します。
「もっと生きたかった」と悔やむ方より、「精一杯頑張れた」とご自身もご家族も思える生き方をされた方の事が、20年以上経った今でも忘れられません。
あの番組は海老蔵さんの番組ですので、夫への想いをクローズアップするのはあたりまえでは?
海老蔵が病気の妻をもつ自分に酔って、その妻を利用しているようにしか思えない。頑張っている麻央さんに罪はないので、彼女を悪くいうのは可哀想。
よく言えば観音菩薩のような人悪く言えば自己中心目立たい人本人に会ったことがないのでわからない
今の記録を残せて良かったと本人が言っていると今日のTVでやってましたが、個人の記録残しに公共の電波使うなよって感じです。元局アナのくせにそんな認識なんですね。そういうのはホームビデオでやってください。
日テレの囲い混みにウンザリ
テレビに出て輝いていた人、みんなから注目されることが当たり前の芸能人だからテレビに出て話題になってこそヤル気が出るのかもしれない。市川海老蔵も立派なイクメンだろうし彼女の心の支えとしては申し分ないのだろうけど、それ以上に同じ病で苦しんでる人がいて、それ以上に支えている身内がいても所詮彼らと庶民とは格が違うのかもしれないとは思った。文句ではなくイチャモンではなく言うならば大切な家族を思いながら病と闘ってるのは彼女だけではない。苦しむ体で家族を思って涙する女性が少しでも治るように、少しでも楽になるように医療機関には頑張ってもらいたい。
いくらお金があっても
死期が迫っているのは事実 これからもっと痛みとの闘いが続く大変です
夫婦愛もいいけれど出来ればお子さんたちとの時間を大切に
妹と姪が居て、麻耶さんが心配して可愛がるお気持ちわかります。お子さん達少し見たこともあり、とても可愛く、麻央さん、麻耶さん、子供達、応援したい気持ち強くなります。同じく癌を患う家族が居て手術は成功しましたが、それでもステージⅣがステージⅢで抗がん剤治療。ここまで回復できたのはお金があるからだなと。保険外の最新の高額治療もできているからなんだなと。とのお気持ち察します。私も、家族を支えることに精一杯、必ず治って貰いたい!と思う気持ちは同じ。我が家と周りの同病の方達との格差を悲しい思いで現在実感中です。闘病中の皆さまが必ず治って!皆さまと周りの支える皆さまが心から笑顔になれますように☆
どうして今なのかな?
テレビで話す時間があるなら もっと子供達と接するべきでは?
子供達にとってお母さんの愛情が一番欲しくて一番そばに居て欲しいと毎日思っているのだから。
お金と知名度で
医者の態度・扱いは違う。

同じ病気で苦しんでいる方たちにとって、この情報発信が励みになるとは限らない。
逆に苦しめられる患者さんたちもいる。

最後の黒い服を着ていたインタビューでは目もぱっちりで元気そうな姿でしたが、花柄のパジャマ着て旦那に起こしてもらう前の姿は、目もあまり開いていなくて病人そのものでした。あれが現在の姿かと。横からしか映していませんでしたから。
癌を公表したからってテレビに出る必要は無いのでは?

病室まで写ってました…個室

2年以上個室で
治療費以外の部屋代はいくらかかってるんだろう…

庶民なのでつい
こんな事を思った。
麻央さんのインタビューにお子さんの話が全然でなかった。
役者、海老蔵さんを讃える話ばかり。
母親に会えない子どもたちが、一番辛いと思う。
なぜ今、テレビで放送したのか不思議だ。
さて、テレビ出演までしてしまって、この人はホントに末期癌であちこち転移しているのか疑問です!あくまで個人の意見です。乳癌は転移しやすく治療は難しいと聞いています。しかも若い。世の中には同じ病気で闘っている人は沢山居ると思う。こういう露出より、こういう治療で治療費はいくらとか、書いてもらったほうがいいと思う。癌治療は金の天井は無いと聞く。テレビ出演もその費用の為だと思う。
裕福だから最先端治療が可能だったり、病室が豪華個室に…っていうのは確かに羨ましいって気持ちになると思いますが…

芸能人の夫や姉が出入りするんだし、騒がれても困るし、プライバシーを守るためにもそりゃあ個室になるでしょう。

今現在闘ってる人たちを叩かなくても良いのではないでしょうか。

誰しも自分の辛さが一番って思うもの。

それは責められないと思いますよ。
そもそも、病気を公表したのはマスコミに騒がれたからですよね。姉の麻耶さんが倒れた時も、憶測で色々書かれていましたよね。ひっそりと闘病生活を送っていたのに、隠せない状況に追いやられた。かなり辛かったでしょう。それなら、包み隠さず公表しよう・前向きに闘う姿を見てもらおうという考えに至ったとしても、何ら不思議にも変にも感じません。世の中には、色んな事で苦しんでいる方がいます。(誹謗中傷も、その一つですし...) 恵まれているなと悔しく感じる方がいるのも変とは思いません。しかし、色んな環境の方が、色んな苦しみを持ち、その中で闘っている方を悪く言うのは如何なものかと感じました。
私は末期ガンの母がいます。
この夫婦の頑張りを励みにしている人もいるんです。金儲け云々言う人は黙って心の中で思ってて下さい。
勇気をもらっている人たちも数多くいると思いますから。
その人たちの気持ちをまずは優先してあげてください。
お願いします。
なんだかんだ言っても恵まれている。
海老蔵が結婚した時 麻央さんは心も美しいと言ってた事を思い出した。麻央さん頑張れ!まだ幼い子供たちの為にも!! (T_T)
観ようか迷いましたが、コメントを読むと観なくて良かったです。本当に観なくて良かった!

page top