転落死か ランドセル背負ったまま

コメポ

10日午前8時ごろ、大阪府吹田市千里山高塚のマンションで「子どもが頭から血を流して倒れている」と住人の女性から119番があった。府警吹田署によると、マンション4階に住む小学3年の男児(9)が1階の踊り場で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は事故と自殺の両面で調べている。

同署によると、男児はランドセルを背負ったまま倒れていた。7階の踊り場で男児の手提げ袋が見つかっており、高さ約1.1メートルの手すりを乗り越えて転落した可能性がある。遺書は発見されていない。

男児が通う小学校によると、この日は始業式だった。吹田市教育委員会は「(男児への)いじめは把握していない」と話している。

時事通信

男の子は思いもよらない行動をしますよ。子を持つ親同士でも、女の子のお母さんにはなかなか理解出来ないほどです。本当に残念で悲しいニュースですが、すぐに事故だろうなと感じました。冬休みはきっと楽しい時間を過ごしたことでしょう…。ご家族のご心痛は察するに余りあります。
なんとなくだけど、事故としか感じなかった…
大人の感覚で自殺なんじゃ…みたいな書き方だけど興味が溢れてる子どもが高いマンションから身を乗り出して下をのぞきこむ事は普通にある事
大人と違ってそれが怖いとか危ないという感覚はないと思う
なんとなく自分の住む景色と違う景色に興味もち見てみたかっただけじゃない。ジャンプして登れた途端にランドセルでバランス崩したとか自殺じゃなく悲しい事故なんじゃないかな。
マンションの低い階に住んでいて、たまに用事で上階に行って廊下を歩くと、その高さに目が眩み足がすくむ事があります。しかし、住み慣れている子供達は、平気で走りまわっています。非常階段の柵なども高さを気にせずに、遊び場にしてしまう可能性もある。
多分、どこのお子さんでも、楽しい長いお休み明けの新学期の朝は、テンションが低いです。
だからといって、新学期=自殺のような、簡単に片付けないで欲しいな。
また、地域的にも、どちらかというと、教育のよく行き届いた所なので、簡単にイジメとも決めつけ難いなぁ。
勝手に自殺と決め付けて、親は子供の異変に気付けなかったのかって、自殺じゃなかったらどうするのかね?
4階から7階に上がる事が不可解?なら、うちのマンションの子供たちは毎日の様に、不可解な行動をとってることになるわ。
自分のほうが早く家を出れば、降りてくるのを待つより、上階にだって迎えに行く子供って普通にいるから。
小学3年生
9歳での自殺は
考えられない。
真相究明を早急にお願いしたい。
7階に一緒に登校する子が、いたのではないかな?。1年生の子とか、いつも遊んでいる仲良しの子とかね。亡くなってしまったのは、本当に可哀想だけど悪い方に持って行くのもどうなのでしょうか?。
親御さんの気持ちを思うとものすごく辛い。
「そういえばあの時ちょっと違ってたかも。なんで気付かなかったのかなぁ」等々
今、親御さんは自分のことをたくさん責めてると思う。

私も昨年末身内が朝亡くなって見つかったから辛い。

この子のご冥福をお祈りします。
小三で自殺なんてあり得ない‼

page top