朴容疑者 業界随一の編集者

コメポ

朴鐘顕容疑者(41)は講談社の看板漫画雑誌「週刊少年マガジン」の副編集長を長年務め、多くの人気漫画の連載を立ち上げるなど、業界随一の編集者として有名だった。仕事に対する厳しい姿勢でも知られていた。

関係者によると、朴容疑者は1999年に講談社に入社し、週刊少年マガジン副編集長や「別冊少年マガジン」創刊の責任者を務めた。2016年からは青年向け漫画雑誌「モーニング」などを担当する部の編集次長を任されていた。

映画化された大今良時さんの「聲(こえ)の形」や、鈴木央さんの「七つの大罪」などヒット作を連発した。業績については高く評価される一方、部下や担当する漫画家に対し時に理路整然と詰め寄る姿勢から、「冷淡に見える」と話す関係者もいる。

東京都文京区に構えた一軒家で、妻と子ども4人で暮らしていた。妻には頭が上がらない様子で、職場とは別の顔を見せることもあったという。

事件から約1カ月後の社内会議で妻の死を淡々と明かし、「警察に疑われている」と冗談めかしていたという。16年11月末ごろからは会社を休んでいた。

同社関係者の男性は「驚異的な仕事ぶりの半面、心の奥に見えない部分がある人」と話した。

時事通信

在日の韓国人、中国人、帰化した元韓国人、元中国人。いったい今の日本の何割を占めているのだろう。ぞっとする。
日本の近頃の少年まんがは性や暴力ものばかりで終わっていると中国人も言ってたけど、今回の事件で納得した。
妻の死の原因が階段から落ちただの、いや自殺しただの、コロコロとだよ。 漫画の世界だろうよ。仕事柄そっちの世界は優秀なねは分かったけど、誰が信じるんだよ。
韓国では仕事の為に育児を奥さんに押し付け、文句を言った奥さんは殺していいの?
韓国でも日本でも育児に性別も立場も肩書きも関係ないし殺人は許されない。
別に外国籍を理由に排他する訳ではない。

特ア3国だから、排除するのだ!
有能な外国籍を排他して恥ずかしくはないのかなぁ日本人は
業界随一って、なんかやたら編集者としての仕事ぶりを評価する報道が目につくけど嘘くさいんだよね、聞けば聞くほど。そこまでキレるやり手さんがあんな下手な警察への供述コロコロ変えたりしないでしょ。そもそも犯罪者にやり手とか敏腕とか要らないし!
アニメや映画のいい作品の中で、スタッフに中韓系のお名前の方々がたくさんおられます。でも、私たちを感動させて下さるなら、何も言う事はありません。

でも、韓国人でも、日本人でも、殺人は絶対にいけない。
韓国系がいると大体このように滅びゆく結果になる。
子どもにマンガ雑誌を提供してまとめる編集次長が奥さんを殺したらアカンやろ!捜査をしていって本当なら!漫画家もいい感じをしないやろ!
どんなに優秀でも、
韓国人は韓国人。

日本国内に入れちゃいけない。


韓国人の入国は厳しく制限しては?
ハア?
ベトナム?やカンボジアやキリギスでは、韓国男性との結婚は禁じられます。
妻への暴力や殺害が頻発したからです。
TSUTAYAやゲオなどのDVDレンタルや本屋で韓流コーナーばかりを広げるのもうなずけます。
仕事に厳しい!!

…て、要するに自己中暴君で他人を卑下する男だろ?

そりゃあ、自分よりも力の弱い者が気に食わなかったら殺すわさ。
「進撃の巨人」のヒロインがナゼ水原希子だったのか 今わかった。
自分の非を責められてギャーギャー騒ぎ、最終的に会社を追われるように退職した、自分の職場の元上司と同じようなタイプだな。その元上司も「韓国在住の友人がいる」とか言っていたから、ひょっとしたら在日だったのかも。しかも、奥さんは子ども連れて逃げているから、共通項は多いな。
死体は語る。

さぞ無念だったでしょう。
否認しても、供述が二転三転してては、印象が悪くなるだけ…。
最大的にグレーですよ。
凄い仕事をしてるのと、犯罪を犯す事は別ですからね!!

page top