視聴者ガッカリ「体ショボい」「おじさん」

コメポ

「体がショボい」櫻井翔ドラマに視聴者ガッカリ

嵐の櫻井翔(34)が主演を務めた新春ドラマスペシャル『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)が1月3日に放送され、視聴率8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。



「このドラマは、ヒロインに長澤まさみ(29)が起用されて、その脇を固めるのは市原隼人(29)や香川照之(51)、安藤政信(41)といった演技力に定評のある実力派俳優ばかりでした。今回ハードな車椅子バスケに俳優陣が挑戦したのですが、出演者の体つきがアスリートっぽくないと感じた視聴者が多かったみたいです。ネットでは“特に櫻井の体が残念”と厳しい感想を上げる人が目立ってましたね」(女性誌ライター)



 櫻井の役どころは元天才サッカー選手で、23歳で日本代表にも選ばれたという人物。しかし、演じた櫻井に対して視聴者は違和感を持ったようで、ネットでの反応は「どう見ても代表に選ばれるサッカー選手の体ではない」「車椅子バスケっていう競技なのに、上半身に筋肉ついてなさすぎ!」「体がショボいぞ」「ていうか櫻井くん、だいぶ太った?」「なんだかおじさんの体つき……」とさんざんな言われよう。バラエティ番組で「なで肩」をいじられることが多い櫻井だが、アスリートをテーマとしたこの作品ではその体つきが悪目立ちしてしまったようだ。

----

「櫻井は、2011年に放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で15.9%、2013年放送のドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ系)で13.1%と、視聴率2桁台をキープしてきました。今回の出演にあたり、櫻井は“久々のドラマ主演を楽しみにしている”とコメントしていて、障害者スポーツにスポットを当てた本作に出演できることを、“すごく光栄なこと”だと語っていました。それだけに、櫻井の役作りがちょっと期待はずれだったのかもしれませんね」(前出の女性誌ライター)



 残念な結果に終わった新春ドラマだが、今後の作品で櫻井翔の名誉挽回に期待したい。

日刊大衆

役が決まった時点で
努力して体作りなり
演じる人を知るなり
必要でしょう
忙しくて何もできないなら
受けなきゃいいのに
若く見えてたとしても30代半ばなら世間的には立派なおじさん。おじさんがおじさんのカラダなのは当たり前でしょ。ガッカリしたと言う人はどんな妄想を抱いてたんでしょうか?ファンなら当然鍛えてないのはわかってたはずでは?それにまだ・・・やめときます(笑)
小4の娘は喜んで見てました。話はわかりやすかったから、子供向けによかったかも。櫻井くんどうこうより、もっと適役な人いただろうに…と思っただけ。
VS嵐を見れば一番運動おんちの櫻井翔さんがアスリートの役を演じる事が無理な話しですよ?
大体、なんでもかんでもジャニーズが起用されるのが不思議じゃない?
映画なら役ずくりで肉体改造とかするんだろうが…TVドラマでそこまでリアリティーを求めてどうする(笑)
パラリンピックって「金持ち障害者の道楽」と誰かが言ってたけど、実際の世の中の一般の障害者とはかけ離れた人間がパラリンピックに出ている。障害者の希望の星でも何でもないと私の友人の障害者は語っている。
嵐のメンバーなんだけど、ニュースキャスターと言うイメージがついてしまってるからね!!(笑) 映画出演はいいけど、テレビドラマは諦めて下さい!!(笑)
昔、なんかの番組で彼が懸垂して見せたのをたまたま見て、鍛えてなで肩な人なのかと思っていた。
明日のジョーの山Pほど頑張らなくてもいいけど、ダルダルだったのなら情けない。
この話を撮りたいなら櫻井翔にこだわらず、若い子には贅肉ないし、同じジャニーズ内に贅肉なくて出来そうな(演技がうまいまでいかなくても彼程度か少しマシな)子はいそうだし、彼に拘るなら別の話にすればいいのに。
日本人はごり押しを嫌う。
元々歌もダンスもイマイチなんだから、あまりに過ぎると憎しみ買うよ。
笑笑。みんな何を見てんの??ドラマ?櫻井の身体だけ??笑。ファンならちゃんとドラマ視て応援してあげればいいのに…ヘンなの…(^_^;)
岡田みたいに小柄なのに無駄にマッチョってのもどうかと思うけど。
嵐はかわいそうだね。越えなきゃならない壁がいなくなっちゃったもんね。なくなったものは超えられないもんね。SMAPが光GENJI超えられなかったように、もう何やっても超えられないもんね。ファンだけは超えたって言ってくれるだろうけどね。亡霊の背中を追うだけの存在にならないように頑張って。君らの後輩、意外と頑張ってるよ。
まだSMAPヲタが悪口三昧やってるのか…
いいかげんにしとけや!

おぉ(◎o◎)この体が例の踊れる体なんですね(人^^)、メリーお婆ちゃん(≧∇≦)…取りあえず、眼科に行きましょう。そして眼鏡も作り替えましょう…



あっ、それより引退する方が先ですね


心から心配してるんですよ。ですから追加でアルツハイマーの検査も……
大根がドラマなんかやらずに お得意のニュースで喋くっとけ。
大野君は覇気がなく老けてみえる。松潤は口が歪んでる。相葉君は滑舌悪く演技も下手。二宮君は顔が受け付けなく苦手。櫻井君は年々顔が崩れていってる。悪いけどSMAPの方が皆、いい風に歳を重ねてってる感じがする。
元々、期待してしていない。
役作り、なし
かと言って『役に見える』演技力もなし

二重アゴにガッカリ…アスリートの役なのに…なんだか中年のおじさんに見えてしまった…アイドルは、ピカピカしてて欲しいですね。
何故、一番棒読みの翔さんがドラマに出れるんでしょうね。CMですら棒読み、ニュースでも棒読み。翔さんだけ胡散臭い噂話は無いから身内に消して貰えて良かったですねーと言われてもしょうがない

page top