キムタク抜きの大晦日は一体何が

コメポ

解散したSMAPの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が昨年大みそかに元メンバー・森且行を含めて食事会を行ったことが、波紋を広げている。



 木村拓哉は不参加で、一連の騒動で生じた亀裂は修復不可能だったようだ。食事会を行った場所が大御所タレント・堺正章の経営する焼肉店だったことも臆測を呼んでいるが、ファンが気になるのは「そこでどんな会話がなされたか?」だろう。



「デビュー前からの思い出話や、ひとりSMAPを離れた森の近況をワイワイ話していたそうです。思い出話の中では木村さんも登場し、中居さんが『あの時、木村がさぁ~』と話す場面もあったそうです」(芸能プロ関係者)



 木村を敵視する香取はさておき、中居らの木村に対する"憎悪"は以前に比べて薄まった印象を受けたという。事実、中居は自身のラジオ番組で解散騒動に触れ「誰も悪くないんです」とキッパリ言い切った。



「当初、香取さんや草なぎさんに『木村とは口きくんじゃねーぞ!』と指示していたなんてささやかれましたが、メンバーで唯一、家庭を持つ木村さんの置かれている立場を周囲から諭され、考えを改めたそうです」(同)



 そんな中居は、食事会で「来年が勝負!」と意気軒昂。一部ではジャニーズ事務所と契約を更新せず、9月にも個人事務所設立というウワサもあるが、ある関係者によると「そんなレベルの話ではなくなる可能性もある。中居さんがほかのメンバーのために個人事務所を設立しただけでは意味がない。仮にそれを"中居プロ"とした場合、ジャニーズ以外のタレントも合流する可能性がある。もっと大きなことを考えている」という。



 SMAPメンバーは、一人ひとりが"オンリーワン"。それが一気に動けば、芸能界の勢力図を塗り替えることも可能だろう。

サイゾー

キムタクのドタンバ裏切りも、どうかなぁと思うし、工藤静香も悪いと思うけど、結局は~あのカタカナ親族が一番悪いでしょー‼
嵐ばっかり推してるけど、プライベートはメチャクチャし放題だし、ジャニーズ事務所がとっとと潰れろーって感じ‼
集まれるくらいなら 解散なんてしないだろう

当たり前のこと

スマップも 事務所がなけれゃ徐々に消えていくでしょう
キムタクも誘われてたけど行かなかっただけでしょ?

そりゃ家族が居てますからね。
会話の内容には信憑性はないね。

ただ木村が本当に声かけてもらっておいて参加しなかったのなら、大なり小なり参加できない理由があるはず。
それは家族が…ってレベルの話じゃないでしょ?
事務所から参加するなと言われたか、或いは参加したくてもできない程のメンバーとの溝があるか。

どちらにしてもSMAPのあの解散のしかたは惨め。
今までの功績を考えれば解散コンサートくらいはしなければ。

森君が参加してるんだから森君脱退後や解散当時のゴタゴタ話なんてしないだろ。そんな話したら酒も飯も不味くなるし雰囲気も悪くなる。楽しそうなら想い出話に花を咲かせてたんでしょうよ。
メリーさんとジュリーさんに止められたか、事務所側に配慮して行かなかったか…勝手な想像ですが。タレントなんてのは、芸能事務所や芸能界に簡単にひねり潰される存在なのかもね。スマスマでの番組謝罪も、視聴者の皆さんへの謝罪というよりかは、芸能界の上の方にいる人達に謝ってたようにも思えるし。進行役のきくちゃんの手元が震えてたらしい。
ただ キムラさんは奥さんの工藤静香さんに頭が上がらないんだなーと言う印象を受けました。
昔の思出話に決まってるでしょ。
ジャニーズ潰しの一環にSMAP独立があったと思う。中居君達は勝ち組に乗っただけじゃない?キムタクは乗らなかった。今の所、中居君の勝ちだね。
SMAPは2016年末をもって解散。歴史に残るグループだった。今年から元SMAPの活動が始まる。芸能マスコミが過去ほじくり返すだろうが、元SMAPの新しいステージを優しく見てあげれば?

page top