自虐的なもの&人気回復にも?

コメポ

女優でモデル、香里奈(32)が正念場を迎えている。

 「12日スタートする主演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)が復活のきっかけになれるかどうか、この冬ドラマの注目のひとつといえます」というのはテレビ誌ライター。



 香里奈といえば、写真誌「フライデー」が2014年3月に台湾人恋人と行為の後を思わせる、大また開きで寝ていた彼女の際どい写真をスッパ抜き、それからイメージが大いにダウンした。



 「15年秋放送の香里奈にとって4年ぶりの主演ドラマだった『結婚式の前日に』(TBS系)は視聴率4-5%で大コケ。それ以降、主演のオファーもなく、女優業は開店休業状態でした」



 あの写真で、彼女の清純イメージは完全に消え、それが影響したとか。

 「それなのに、彼女が演じた『結婚式の-』のヒロインは難病に侵された女性が結婚するという清純路線でした。視聴者がソッポを向いたのも当然でした」



 で、今回は?

 「香里奈は警視庁捜査1課のキレ者刑事を演じるのですが、ちょっと変わった内容なんです」

 ん~、タイトルもインパクトはありそうだけど…。

 「実はドラマの原案が、同じタイトルのビジネス書なんです」



 ドラマの原作は小説やこのところはほとんどが漫画。オリジナル脚本はずいぶん少ないけど、ビジネス書がどうして刑事ドラマに?



 「元はオーストリアの心理学者、アルフレッド・アドラー(1870-1937年)の心理学を日本人学者らが解説した本。アドラーはユング、フロイトと並ぶ心理学者なのですが、日本での知名度はその2人に及びませんでした。一言でアドラー心理学を説明するのは難しいのですが、周りを気にせず『自分のために生きる』という姿勢を持つことで世の中の生きづらさから解放されるというもの…」



 う~ん、分かったようなわからないような。

 「原作はそれを解説し、一昨年には国内ビジネス書の売り上げトップとなったほか、生きづらさが日本よりもはなはだしい韓国でも大ヒット。シリーズ本も含めて内外で300万部以上が売れているそうです」



 それをうまくドラマ化したら、ヒット…香里奈の人気回復にもつながる?

 「タイトルに自虐的なものも感じるし、難しい話を視聴者目線で事件や恋愛にも絡めれば成功の可能性もあるでしょう。ただ、このところフジには成功したドラマがないだけに、あまり期待は禁物から(笑)」(先のライター)



 香里奈が過去のイメージを払拭し、嫌われた理由に向き合えばいいが…。

NewsCafeゲイノウ

ベッキーのやった事に比べたら、この人全然悪くないのにね。お互い独身なんだし、世間を欺いたわけでもない。
撮ったやつ、載せたやつが一番悪い。
彼女は盗撮された被害者ですよ ガタガタいいたいなら不倫やら薬物中毒の芸能人の犯罪者の方の事を言おうよ
最初から清純イメージはなかったけど…。その写真は恋人に裏切られて撮られた物なのに、イメージダウンしたままなのは気の毒。何とか頑張って復活してほしいですね。
香里奈は、なにも悪いことしてない。逆に写真を持ち込んだ奴が、一番悪い。振られた腹いせか?セカンドレイブだろ。それを掲載するFRIDAYって、モラルのかけらもないね。廃刊しな!
不倫や薬物でもなく、言うなれば独身同士のただのニャンニャン写真的なものよね?
アナウンサーでもないから清純派イメージは不要だし、コメンデーターでもないから他人のことに勝手にコメントして稼いでいるでもなく……
まさしくタイミングが悪かっただけ。
悪いのは情報源とバラまいた媒体。
いい演技さえすれば、視聴者は支持してくれますよ。

しかし、当時名誉毀損で訴えたりしなかったのね。
ただの被害者なのに、余計に傷つけられるのを避けたのかな?
誰が嫌っているのかわからないけど、私はそのおっぴろげたものを見てないし、香里奈はキライじゃない。
むしろがんばれ!負けるなと言いたい。
ただ見るかはわからない。
タイミングがよければみる。
香里奈さんの久しぶりのドラマ面白そうだから観るつもりです。


それにしても、人権を侵害し、人の人生を滅茶苦茶にするフライデーはさっさと廃刊になってほしい。
あんな写真載せても、問題ないのか?仕事が減り、収入も減れば生活に支障も出る。下らん週刊誌は無くなって欲しい。
私は香里奈好きです。

別に罪犯したわけでもないし…写真も見てないです…

叩いてる方は余程寝相がいいんですね?

頑張って欲しいです。

プライバシー暴露する人、も、良くないけど、そのねたを買い出版したFRIDAY、と文春!嫌いになりました。

page top