「冷凍コロッケ」のコスパが凄すぎる

コメポ

コロッケと聞いて、私(あひるねこ)が最初に思い浮かべるのが、『キテレツ大百科』のコロ助ナリよ。コロ助はとても可愛いナリ。ドラえもんと違って、特に何の役にも立たないところとか最高ナリね。ワガハイ、この記事はそんなコロ助に贈りたいナリ。



さて、本日の主役は100円ローソンこと、ローソンストア100だ。ローソンなのにほぼ100均というのが売りで、コロ助と違って有能である(ひどいナリ)。その100円ローソンの中で、一際高いコスパを誇るのが、冷凍食品「おいしいコロッケ」だろう。なんとこの商品、コロッケ6個で100円なのだ!



・便利な100円ローソン

ローソンといえば青い看板。しかし、100円ローソンは緑がメインカラーだ。肉や野菜なども売っていて、コンビニというよりはスーパーに近い。もちろん24時間営業の店舗がほとんどのため、家の近くにあれば大変便利である。店内に入ったら、迷わず冷凍食品コーナーへGO!

----

・6個で100円?

麺類からご飯ものから揚げ物まで、普通のコンビニと比べても遜色のない品揃え。でも値段はオール100円(税抜)。庶民の味方ナリね。そこですかさず手に取るものといえば、「おいしいコロッケ」1択である。このコロッケ、6個も入って100円という信じられない安さなのだ。



・パーティー状態

1つ1つはお弁当サイズではあるが、6個もあるとなかなか壮観。一気にレンチンすれば、コロッケパーティーの始まりナリ! キャ~ベツ~はどうした~♪ こうなったら みよちゃんも呼ぶナリよ。そのまま食べてもいいけど、さらにオーブントースターで焼くとサクサクになるナリ。やってみるナリ。



・ホクホク美味しい

楽し気に見せかけ、1人きりで食べ始めた私。味はというと、100円なのだから多くを求めるのも酷というもの。だがしかし、これが決して侮れないのだ。じゃがいものホクホク感がしっかりとあり、真っ当な美味しいコロッケになっている。他の冷凍コロッケにも見劣りしないクオリティーだぞ。



・100円とは思えないコスパ

そして6個というこのボリューム。コスパ的にちょっと凄すぎる。ハッキリ言って1人だと多いくらいだ。この量には、「キ、キテレツ。これめっちゃ多い……」と、コロ助も思わず語尾にナリを付け忘れてもおかしくないだろう。勉三さんあたりなら、これだけでしばらく生きていけるのではないか。



・絶対買いナリ

コロッケを安価にお腹いっぱい食べたい。そんな人には、この商品は天からの贈り物のように見えるはずだ。もちろんコロ助にとってもね。しかも、これで国内生産だというのだから完全無欠である。見つけたら即ゲットをオススメするぞ。キャベツも忘れたらだめナリよ~!



参考リンク:ローソンストア100

Report:あひるねこ

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

100円ローソン近所にないから、関係無いなぁ…。セブンイレブンばっか乱立していて、違うコンビニが出店して欲しいです!自転車で行ける範囲に5店舗も有るよ…。
冷凍コロッケいいけど揚げるのが面倒くさいな…。
加ト吉っちゃん、加ト吉っちゃん。冷めて美味しい加ト吉の~コロッケ♪
前の人のコメントで思い出した。
私は加ト吉の海老コロッケが好きだったな。小さい俵型で、中学、高校と弁当の定番でした。。
100ローはみな同じだと思います。以前はポイント無かったので、付かないよりはマシかと。
うちの近所にある、100円ローソンはポンタカードのポイントが1ポイントが200円からなんだ。
でも、普通のローソンは1ポイント、100円から。
あれはうちの近所の100円ローソンだけですか?
ご当地のコロッケ以外は買わないです(笑)
冷凍食品は全く買わないし、売り場にも行かなくなりました。
近所のスーパーのコロッケは18円で買えます。近所の100均ローソンは無くなった。余り買い物しなかったな。
ポンタが地味に貯まるからついつい買い物しちゃうよ!
どん兵衛が\108で売ってると嬉しい!!
うちの近くだと、ダイソーと半々位の品揃えで営業してます。缶詰め(サンマ水煮)や炭酸水を良く買います。惣菜や冷凍を目当てに来る客が多いので、客層が悪いです…。
100円ローソン、昔勤務先の通り道にあって、よく利用してました。

普通に安いし、24時間開いていてとても便利でした。

今は勤務先にも住んでる場所にもないんですよね。

自宅の方は田舎だから難しいと思うが、できたら通うと思う。

もっと作って欲しいね。
100円ローソンの冷凍食品はほとんど中国産ですよ。
ローソンの冷凍コロッケが6個100円だってそんなの珍しく無いね!ベイシアじゃ国産のポテトコロッケとカレーコロッケが98円で売って居るけどコンビニの安い物はほとんど中国製食い物位危ない国の物より安心安全な国産が良い
コメ読む限りじゃ小さいサイズみたいで残念だが、スーパーの手作り普通サイズで18円には驚き、近所に住みたくなりました。
ローソン100の冷凍食材って、氷とアイス以外は中国産だよ。

アメリカ産ポテトのマックとどちらを選ぶ?
前にTVでやってて安さに飛び付きソッコーで買いに行った。

確かに安いけど少し小さめだし厚さも薄い。
味はマズくはないがリピートする程でもない。

安けりゃいいって人なら買いだけど個人的にはまた食べたいとも買いたいとも思わなかった。
岡山県にも有るんかな(^^;)
近所のスーパーでは、18円のコロッケを売っています。
それも、お弁当サイズじゃなく普通サイズ。
お弁当サイズ6個100円より、安いのでは?
惣菜コーナーで手作り。外注じゃないので、安全・安心です。
安いだけじゃなく、美味しいです。
こういうお得情報はいいね👍
原価は いくらなんだろう

薄利多売で安心 安全である事を祈っているよ…

page top