木村拓哉、報道陣の声かけに

コメポ

木村拓哉、報道陣の声かけに応じる SMAP解散後初の公の場

【木村拓哉/モデルプレス=1月11日】元SMAPの木村拓哉が11日、都内で行われたTBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(1月15日スタート、毎週日曜 後9:00 ※初回25分拡大)のプレミアム試写会&舞台挨拶に出席し、昨年末のSMAP解散後、初の公の場に登場した。



【記事詳細】木村拓哉、報道陣の声かけに応じる SMAP解散後初の公の場



去り際、報道陣から「どんな一年にしたいですか?」と声がけされると、真摯に立ち止まり「全力で!」とキラッと“拓哉スマイル”。「(グループが解散したことによって)やっぱり変わることは確実にありますけど、今できることをやっていく」と前向きにコメントした。



木村らキャスト陣は、医療関係者と共に第1話の試写を鑑賞。白衣を羽織った役衣装の木村は冒頭の挨拶で「方向性、やってきたことが間違いじゃなかったっていう確認ができました。最後まで逃げずにやり抜きたいと思います」と手応えを語り「出演者は皆、日本全国の現場で働いているドクターに尊敬の意を抱いて撮影に参加しています。自分たちにできる限りの表現をしていけたら。どうぞ最後まで受け取ってください」と呼びかけた。

----

同作は木村が初めて外科医に挑み、愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー。木村は「医療現場で働いているドクター、オペナースの方々がご覧になったら、実際の現場に通じる空気を感じていただけるのではないかと。一方で今までの医療作品とは違うテンション、温度差があるのかなとも思っています」と話した。



木村演じる主人公・沖田一光は医師として駆け出しの頃、病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカへ。技術を磨くためにオペ経験を重ね知識を身につけ職人外科医となった沖田は10年後、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってくることに。彼を待ち受けていたのは再会した元恋人、彼女と結婚した親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たち。それでも「たったひとつの命を救いたい」「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かしていく…。



イベントには沖田の元恋人・壇上深冬役の竹内結子、かつて親友だった沖田を裏切って現在は病院の副院長、そして深冬の夫となった脳外科医・壇上壮大役の浅野忠信、若手外科医・井川颯太役の松山ケンイチ、オペナース・柴田由紀役の木村文乃、顧問弁護士・榊原実梨役の菜々緒、第一外科部長・羽村圭吾役の及川光博らも登壇した。(modelpress編集部)

モデルプレス

中居くんが言ったように、メンバーは悪くないと思う

でも、事務所のやり方は汚いよね

事務所が木村くんを推せば雄ほど
前みたいに
素直に木村くんは
応援できない気持ち

だからドラマも見ない
キムタク(主人公)と浅野忠信(裏切り者副院長)の配役を逆転させたほうがしっくりくる。
みんな今まで通り個人の活動できてるからいいじゃない。
それじゃだめなのかな。
私は五人それぞれ頑張ってと思ってるけど。
主役がこの人じゃなかったら見たいけどなぁ 周りの役者さん良い役者さんばかりだし!残念!
ジャニーズの痛い所って40過ぎても自分自分でオヤジなのに前に出たがるよね。いつまでも男現役感出しまくるより大人の男に精神的にもならないキムタクは薄っぺらい人にしか見えないしね
木村さんも、これから!ですよ。
頑張れ!
組織に逆らっても仲間を守る、みたいな話だったら爆笑だよねー。今や保身の鬼、社畜と世間が知ってしまったキムタク、どんなに格好つけても、もはや…(笑)実生活じゃ嫁の尻に敷かれまくってるのに、ラブストーリー?!笑うしかないや。
木村さん…かっこよかったし輝いてた、嫌いではなかったけど、親しみ易くはなかった。自分が正義だと信じて疑わない人だと思う。本人に悪気はなく、多分指摘されても理解できない。それはメリー一家も同じ、落ちた事のない人の思考回路。中居くんは誰も悪くないと言った。でも木村の嫁はメンバーが悪いと言った。私は嫁を激しく軽蔑する。夫である木村さんを見る目も変わってしまった。ごめんなさい。
SMAP解散の一連の報道でなぜかキムタクを応援したくなりました。とりあえずドラマを見てみようと思います。
がんばれ!キムタク。見るからね
勿論見ますよ🎵キムタク好きだからね❗
キムタコの顔にモザイクかけて放送して!


「真摯に」は多分、頭の中では「紳士的に」なんですが、それが「紳士に」にとなってしまい、更に誤字に気が付かないから、この様な表現になってしまったんだと思いますよ。
視聴率なんて操作できちゃうしどんな手使ってもある程度の視聴率出させるでしょ。裏ドラマの主演の小雪さん、木村ドラマに出てる松山さんと夫婦でしょ。小雪さんが視聴率で負けても松山さんが高視聴率ならイメージ悪くならないからね。
40過ぎたおっさんが「拓哉スマイル」とか、超ウケる。


ってか、「海外から戻ってきたら元恋人と親友が結婚」とか、昔聞いたことのあるフレーズだけど、何かの二番煎じ?それとも定番?

親友が主人公にコンプレックスだか何だか抱いちゃってドロドロするんでしょ?

ないわー
確かキムタクと共演渋ってヒロインフラれまくったって記事見たことあったな。

半沢の続編やるから出たらそれに出すよってエサつけたらようやく決まったとかなんとか。

それにキムタク台本に口出ししまくるらしいから大変だろうな。

見たいと思えないなぁ
出演木村拓也の看板では、残念ながらあまり人を呼べまい。こんな役柄に挑むのか?と思わせるような活躍を願う。
初回視聴率はダントツ草なぎに軍配は上がった。でも、キムタクの場合は、視聴率じゃないんだから。ジャニーズブランドで局自体が固定のスポンサ―だから安心してればいい。草なぎ剛は、演技力が良くてドラマにはまってが面白くなければ5月以降はわからないぞ。アンチジャニーズ事務所で普通の俳優より立場弱くなる可能性があるわだから。ビッグ発言とAV女優密会発覚の田原の辞めかたよりはだいぶマシだと思うけど。
「全力で!」キラッと拓哉スマイル
なんじゃそりゃあアイドル気取りか?
今年から歌手じゃねーんだから年相応の返しぐらい用意しとけや
見るよ、絶対!!

page top