「日本丸抱えに、完全な傭兵」

コメポ

安部はデトルテに1兆円もの経済支援をすると約束した。アメリカ駐留米軍よりもフィリピンを経済基盤を大国にして、韓国を足蹴にしてパートナー組めば
石破さんは総理大臣にもなれる器。
ただ顔が怖いだけで今までチャンスはなかった人。
頭は阿部よりはるかに良くて人間も大きい、ただ顔がね。
難しい話ではなく、単純に日本の為の在日米軍なんだったら、ある程度は仕方ないと思うけど、有事の際は本当に戦ってくれるの?正直、逆の立場なら、日本人の為に何でアメリカ人が命懸けないと駄目なの?て思うわ。いざという時に役に立たない、日本の思っているような働きをしないのであれば、お金を払う必要ないと思うな。
トランプは日本が米国にとっても外せない重要な場所である認識がないらしい

これからしっかり勉強していって下さい

しかし石破さんは軍事オタクかも知れないが、余り国家観がないと感じる

日本と日本人を守る気概が感じられない


米軍が日本から撤退することは有り得ないだろうが、トランプが負担増と言うのは、完全拒否で行くべきでだ。しかし、日本は独立国として自国の防衛というものを考え直す時に来ていることは確かだ。中国の軍拡と北朝鮮の脅威は、現実に日本を脅かしている。
何を呟こうが、議会を通らなければ実現しないのが議会制民主主義の基本。
確かに強大な拒否権と命令権限はあるが、国家や人類の存亡にかかる事態に認められるべきもので、呟きが全て即座に実行され、議会も機能せず国民も言いなりなら、そのときは、自由の国では無い。
85%出せ、負担しろって言われたら、どうするんですか。
トランプ氏は増額を求めているのであって、100%負担を明言しているわけではない。

75%
80%
85%
90%
100%
いずれの負担額が適当なのか、根拠を示してお答えください、石波さん。
傭兵なのは米軍の方なんだけどね

武器を持てない日本人を、武器を持って守ってんだろ?
しかも高い金受け取ってさ

米軍こそ
日本に金で雇われてる傭兵なんだよ
トランプはただの素人
何もわかっていない。
日本駐留は日本の為よりもアメリカのため。
日本駐留がなくなれば、こまるのはアメリカ
中国北朝鮮への対応が後手後手になり、アメリカ本国は大変なことになる。
ま、わからないだろうが、トランプには
石破氏は軍事オタクでそこらの軍事評論家よりは数段軍事に詳しい。
このひとの言うことなら私は割合と素直に聞けるんだけど。

page top