「日本丸抱えに、完全な傭兵」

コメポ

日米地位協定廃止して貰えるなら負担増えても許せる、今のままでは事故が逢っても手も足も出ない、日本国内なのにおかしい。
安倍は出すな 米国の犬だから
仮に100%出したとしても、在日米軍は日本の指揮下に入る訳ではない。
従って「完全なる傭兵」という言い方は間違い。

経費負担を増やせと言い、仮に要求を飲むというのなら、それに応じて日本からも要求を突きつけてきちんと交渉すべき。

それがまともに出来ないというのなら、いよいよ日本は本物の「犬」ということになる。
他国の駐留米軍に対する負担額、負担割合よりも日本のソレは圧倒的に高額です。日本に負担増を求めてくる前に、日本以外の国々に負担増を要求する可能性の方が高いでしょう。そもそも大統領選挙の中で発言した言葉であって、公式なアメリカのコメントではないのだから現時点で大騒ぎする必要は全く無い。次期総理大臣の座を狙ってのアピールだと思うが、この人は底が浅いんだよね。総理大臣の資質は無い。
あと25%支払って完全に傭兵として自衛隊の指揮系統に組み込まれたの方がいいよ。そうすれば尖閣諸島にチャイナがちょかいだすことができない。逆に日本の国益なる。
日本がクライアント扱いなら費用100%でも分かるが、アメリカ主導なら単なる搾取である。
なるほど。
これも「悪夢の民主党政権」での傷痕が深く残る案件のひとつでもある。まあ、今民進党と名乗るテロ組織の日本破壊によるダメージ案件数は数え切れないし、今なお癒えない非常に深いものだが。

石破は媚中議員で、在日反日の輩達に比較的都合良い保険として持ち上げられているだけの議員という評価だし、どうでも良い。
完全な傭兵なら米軍じゃない方が指揮系統は日本が持てるし
何も今の人数を常時、雇う必要は無い

石破さんの言う通り、基地費用負担の増額はきっぱり断るべきだ。
しかし、アベチャンは「へいへい、わかりやした!」って二つ返事で増額に応じるんだろうな。心配だ。

page top