「日本丸抱えに、完全な傭兵」

コメポ

もっと要求してくるの容易に想像つくんだけどね!
それをどうかわすかが外交なんじゃ?
尖閣や竹島や北方四島の警備まで交換条件にするか?
75%を勘違いしてる方がいるようですが、米軍全体の75%じゃなく、駐留経費の75%ですよ?

ルーピーがいなければ、もう少しスムーズに米軍移転が進み、無駄金や基地の一部返還も開始されていた頃なのに…

つくづく民主党政権の悪夢は酷すぎた。

いつまで国民を苦しめ続けたら気が済むのだろう。

トランプの主張は、日本にある米軍基地城下町で、潤っている都市があるだろ(沖縄のこと)。米軍兵やその家族は、日本に消費税を払っているだろ。日本の財政負担は、一部相殺してるはずだ、との理屈。

ならば、日本は、空自の練習部隊を米国内の基地に間借り駐屯する提案をしてはどうか。トランプは嫌な顔をしないよ。
75%も出して、米軍の隷下っておかしいでしょ。米軍の主力が日本にあるって聞きましたけど、その75%ですよ、圧倒的に世界最強の軍隊の75%ですよ、75%!! 100%出して自国の軍隊で自主防衛できるんじゃないの?
それも、世界トップレベルの軍隊ですよ。
中国なんか絶対に手出しできなくなるでしょ。
有事の際、日本を護ってくれるなら、致し方無い事じゃないか!
日本も核も大陸間弾道彈も航空母艦も持ちましょう。ついでに原子力潜水艦と巡航ミサイルも。
傭兵なら指揮権は日本だね。
だったら、積極的防衛で南朝鮮と中国を壊滅してきなさい。



page top