日本映画が異例の大ヒット 韓国

コメポ

韓国で4日に公開された日本のアニメ映画「君の名は。」の観客動員数が10日までに148万7788人に達したことが11日、韓国映画振興委員会の集計で分かった。興行収入は約120億ウォン(約12億円)に上り、日本アニメとしては異例のヒット作となっている。

アニメ映画の公開7日目の動員数としては「カンフー・パンダ2」(約195万人)や「シュレック3」(約172万人)、「アナと雪の女王」(約170万人)などに続き、歴代6位を記録。日本のアニメでは、2004年にジブリ作品「ハウルの動く城」が約77万人を動員していた。

「君の名は。」は韓国で公開されてから、動員数1位を7日連続で記録。東宝によると、日本映画が韓国の映画ランキングで1位を獲得するのは「ハウルの動く城」以来、13年ぶりという。

時事通信

日本アニメは誰が視ても感動します
ふーん。韓国でヒットね。ドラえもんやガンダムみたいに韓国起源になるのも時間の問題だね…ちなみに我々日本人はの主婦は釣りだよ。たまに年齢や職業を変えてコメントしたりしてますし、ある時には謙韓コメントの時もありますよ(笑)スマホの方々にはバレバレですよね。
いいのではないですか。我が国でもかつては韓流ドラマや映画が流行ったのだから…。
くだらないニュースやな。まあ日本映画なんてアニメとホラー位しか世界に自慢出来ないしな
先日、TV放送された、ベイマックスも韓国での放映だけ舞台の名前変えたりしてよな…(東京とサンフランシスコを合わせた架空の都市なので日本的な物が多く出る)。それで、何所を変更したんだろ?
そのうち、『韓国が起源』て言い出しますよ。
そのうち、韓国の話をパクったとか言いがかりつけてくるよ。そして賠償金請求、韓国裁判所で日本敗訴…という構図。とにかく一ミリも信用できない。これも削除だろうな。成り済まし(我々日本人主婦)は必ず掲載。
君の名は、振り向けば「反日」てか。
それより、ソウル近郊に次々と慰安婦像が設置されていることが外交報道で分かりました。
またまた、各テレビ局はスルーみたいです。
報道ステーションやサンデーモーニングではスルーしないで報道してください。
本当に、日本の各テレビ局は腐っていると思います。
沖縄の報道と一緒でさ、“ちょっと違う見解"というのがとにかく報道されてこなかった
しかし、今やネットの影響で隠しようもなくなってる

例えば韓国ブロガーのシンシアリーさんがこんな感じ
「日本は韓国を甘やかしている、突き放すことで、韓国が己に向き合う契機になる」
僕はそれでは「防衛上危ないので、誤魔化しだろうが改善策は必要」と考える
どちらが“日本のネトウヨ"か分からん(笑)
そういう複雑系の時代ですよ
前韓国でドラえもん、スタンドバイミーが大ヒットしてラストは大人も子供も泣いていたそうです。私はTVで観たけど泣かなかったな。韓国では日本に好意を持つ人が沢山いると思うけど親日的な人は弾圧されているから国際的に訴えたらどうかな?(^∇^)/
何処をどうパクろうかと、思案中!!
知っていますか?日本の悪口ばかり言いながら、日本人以上に日本のAVを観ていることを
今の状況で未来指向なんて言える空気じゃないと思うけど
そんな事言った日には親日扱いされるのがオチ
おそらく、韓国の若い人々は、日本の素晴らしい映画を観て、未来志向で交流して行きたい人が多いんじゃないかな?
なのに…過去にこだわり続ける人々が、日韓関係を悪くしてる。
ミーハーなだけ。
アニメ映画でおべっか使っても信用度は0です。
純粋な日本人ですが、この作品の何処がそんなに感動してヒットしているのかわかりません。ありきたりの作品だと思うけど。実写でやるものを逆にアニメ化してわかりやすくしただけなのかなあと、そこが新鮮なのかなあ?なぜそんなに騒がれるのかわかりません。
意図的な記事だな。
業界によっては韓国が大事なのかもしれんが、今こんなネタばらまいても無駄だわな。
良いものは、万国共通で評価されて当然だと思う。

page top