郵便222通を海に投棄

コメポ

どんな職業に就いても、時間内に仕事をこなせない人って居ますよ。

こなせないで、残業になるとブラックと騒ぐけど。

こんな事をする人は一部。30才でアルバイトならなんとなく想像出来る。
つい先日、郵便局の赤い軽バンが悪質な運転をしているのを見た
民営化して局員の質も落ちたか…
従兄弟が以前郵便局で年賀状の短期配達バイトやっていたが「毎日あんな沢山の年賀状配達しきれないから捨てちゃいたいとか面倒くさいとか何度か思ったよ…」とか冗談のつもりで言っていたが長期の郵便局バイト経験ある私に取ってはそんな話聞かされて「そんなの冗談で済む話じゃない!それは郵政犯罪っていって絶対にやってはいけない事なんだよ!そんな気持ちで配達バイトなんかするなよ!」等凄い剣幕で注意したら「わかってるよ…そんな事絶対しないから…悪かったよ…。」と謝罪したが暫く会っても口を聞きませんでした…。本当にそんな事絶対にしないでね!
これ、去年の6月の話だから年賀状云々は関係無いと思うけど。
住所不定だったので見つけ出すのに時間が掛かったって事かな。

何しても続かない怠け者って何処にでもいるよね。若い間は女性や友達の家を転々とする事も出来るかもしれないけど…。
身近にこんなを感じで指名手配までされた人いるけど、真面目に働けたなら人生変わったかもしれないのにっていつも思う。同情は全然出来ないけど。
12月20日にとどくはずのクリスマスカードが1月11日に届きました。届けて頂いただけでありがたいです。が、重要書類は頼みにくいです。書留にすれば大丈夫なのかな…。
元旦の年賀状と一緒に配達員の募集ハガキが入るくらいなので、局員じゃなく誰でも配達員になれるんだ?と思ってた矢先に、配達員は年賀状とか3万枚売るノルマがあると聞き驚いた!その為に最近は一般募集ばかりするのだろうね?
同居の長男の毎月来てる奨学金納付書が届かなかった。
厚生労働省に問い合わせると、宛先不明で返って来た為、保証人である私宛に納付書を送るとの事。
微々たる額だが滞納金もかかり、何より毎月きちんと支払いしていたのに長男の信用に関わる問題が起こった事に郵便局には不信感しか抱けない。

それから男性・40代・会社員の方
アダルトチルドレンの意味間違ってます。
昨年買ったモノが届かなかった 近い郵便局なので調べる手続きした。 その後郵便局員が自宅にも来たが結局出てこず。
配達は大半が契約社員かバイト
しかも残業しなきゃ無理な配達量なのに、残業代が出ないブラック企業
時給は最低賃金
時給が上がっても10円ぐらい
おまけに年賀はがきやお中元などいろいろノルマまで乗せてくるからこういう事件が未だになくならない
蟹工船並みの扱い
郵便物の中には個人どうしの手紙もあっただろうが、保険証券や請求書などもあったかもしれない。大切なものを扱っているという責任と自覚がもてない奴は雇うべきではない。
あと偏った意見が気になる。年賀状は廃止しろとか、表札のない家は配達するなとか。なんで仕事できない奴にこちらが合わせる必要が?表札だって、防犯上出したくても出せない人がいるんだよ。

page top