朴容疑者「子育てめぐりトラブル」

コメポ

よく本名で生活してきたな、と思う。
相当自分に自信があったのだろう。
この人が編集長になってたら、今よりもっと、韓国人漫画家が増えたにちがいない、と思うと、背筋が寒くなる。
4人の子供。

母親は死に
父親は犯罪者かつ殺人鬼かつ在日がバレてしまった。

子供たち、
大丈夫かい。
強制送還で良いんじゃないの。子供達も日本に身寄りはないだろうし、父親が殺したのなら子供達の肩身が狭くなるだけ。祖国の方が豊かで暮らしやすいと思いますよ。
事件より前に、被害者が子育て支援センターに
「夫が家事を手伝わない」
「平手打ちをされる」
と相談していたとか。

子育てが問題なのではない。
問題はDVだ。

子育て支援センターも、そこでDV相談の専門機関を紹介するべきだったな。
だって韓国人だもの!!
京大卒エリートの父と子沢山の家族…父親は忙しいながらも講談社初育休をとった男性…計画的な殺人とは思えないが、何故こうなってしまったのか?…朴容疑者の会社からのプレッシャーも相当な物だったろうけど、専業主婦とはいえ4人の子供の子育ても大変だったと思う…容疑者も含め一家全員が気の毒でならない!
子育ては子供の為に行うことだが、自分の理想や見栄の為に子供の将来を決めつける親が多くなった現代は夫婦喧嘩の要因になる。だが子育てが殺人の原因になったとは思えない、子供の幸せを考え子育てしている親が、子供を一番不幸にする行為を自らの手で犯したのだから動機に矛盾がある。カッとなりやすいお国柄からか「進撃の巨人」ならぬ「衝撃の殺人」なのかも知れない。
特権廃止せよ。
まあ子供が4人いたら何年か自分の時間なんか持てないのが普通だけど
遺された子供たちが可哀想過ぎる。しっかりと心のケアをしてあげて欲しい。

page top